笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
子どもがそんなワード言う!?松重豊も思わずビックリのパワーワードだらけの合唱会

子どもがそんなワード言う!?松重豊も思わずビックリのパワーワードだらけの合唱会

名バイプレイヤー松重豊さんが出演するパナソニックのウェブ動画をご紹介する記事、第三回目!
※前回、前々回の記事はこちら

松重豊も思わず「なんだこれは…」。保育参観で披露された合唱

前回の記事にて、主人公 瀬池津 蔵史(せいけつ くらし)が孫の保育参観に行くべきか悩むエピソードをご紹介しました。
ウイルスや花粉を持ち込みたくないと躊躇していた、潔癖症孫想いの主人公が、保育園にあるものが導入されていることを知って、参加を決意するという内容だったのですが、その動画の中で何故かカットされていた、あるシーンがこの度公開されたのです。

こちらは前回の動画。

「おおきなカブ」の劇です。目に入れても痛くない孫の晴れ舞台、じいじにはたまりません。


じいじに気付いて手を振る孫。こんなんされたら、なんぼでもお小遣いをあげたくなっちゃいます。

文句のつけどころのない100%な保育参観に見えますが、この動画にはカットされた保育参観の題目がありました。
それは、子どもたちがある歌を合唱するのですが、その歌詞があまりにも子どもらしからぬ内容で、松重豊さんも思わずこの表情をします。

まずは一度動画をご確認ください。
記事の最後で動画を視聴した方へのプレゼントキャンペーンも行っておりますので、ぜひイヤホン着用の上、ご確認ください。

https://youtu.be/sfGKdE3i6w4

どこかで聞いたことがあるようなメロディー。でも歌詞は異次元

孫の保育参観にやってきた松重豊改め、じいじ。

孫の晴れ舞台ですから、当然ウッキウキです。

が、しかし。そんなじいじの表情が次第に曇っていくのです。なぜなら、披露された合唱内容がこれだったから。

歌い始めにウイルス・・・。

まあ、最近の保育参観の合唱です。ありふれた内容ではなく、多少奇をてらうこともあるのではないでしょうか。最近の子どもならウイルスの存在くらいは知っているでしょうし。と思ったら。


PM2.5!?

大気中に浮遊する微小粒子状物質が、保育参観の歌詞に登場してくるなど、思いもしません。

その結果、「なんだこれは・・・」とじいじ呆然。

その後も、とどまる所を知らない合唱。

すると、先ほどまで怪訝な表情を浮かべていたじいじにも変化が。なんかすごそうな謎の水、帯電微粒子水にこの笑顔。

動画の感想投稿で、高濃度の「ナノイー X」搭載「加湿空気清浄機」をプレゼント

聞き覚えのあるメロディーと子どもが歌うにはギャップがありすぎる歌詞。
思わずツッコミたくなりますよね。皆さんもこの歌に対する感想をリプ欄にお寄せください。

クレイジーの公式Twitterで、高濃度の「ナノイー X」搭載「加湿空気清浄機 F-VXT90」のプレゼントキャンペーン第三弾を実施中です。

前回のキャンペーンでは1000名を超える方がご参加くださいました!今回もどしどしご応募ください!

清潔な暮らしをお届けする「ナノイー X」とは

第三弾の動画も、パナソニックの清潔なくらしをお届けする「ナノイー技術」を伝えるために制作された動画です。

プレゼントキャンペーンで当たる「加湿空気清浄機 F-VXT90」は、高濃度の「ナノイー X」搭載。

https://youtu.be/nWjAkpXiBkI

「ナノイー」とは、カビや花粉、ニオイ、PM2.5、菌・ウイルス、アレル物質の働きを抑制する、水に包まれたナノサイズの微粒子イオンのこと。
その「ナノイー」から有害物質に作用するOHラジカルの発生を10倍にまで引き上げたのが「ナノイー X」で、ペット臭や生乾き臭など気になる7種類のニオイの脱臭に効果があり、スギ花粉など日本の主要な花粉(13種類)を抑制する効果を持っています。 

次世代健康イオン「ナノイー X」。何かと空気の心配をしないといけない今だからこそ空気の清潔に気を付けましょう。

そして次回は連載企画最終回、これまでにご紹介した動画に寄せられた感想などをご紹介させていただきます!

特設ページ:CM・動画コンテンツギャラリー
提供:パナソニック商品情報 | Panasonic

コメントする2

  1. 年中腰痛

    松重さんの表情の変化は相変わらず素晴らしい♪
    「ナノイー」という単語を目にする機会が増えてきました。空気清浄機の進化も驚きですね。
    息子が花粉症なので気になりました!

  2. 普通の50代

    ♪お〜まきばはみどり♪のメロディにのせて、天使のような可愛い笑顔で、パワーワード!
    意味が分からないまま歌っているミスマッチに笑えますが、ほっこり癒されました^_^

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET