笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
【みんなが見たことあるあのCM】不器用な男の家族と物語に感動や共感の声続出

【みんなが見たことあるあのCM】不器用な男の家族と物語に感動や共感の声続出

これまでクレイジーでは、名バイプレイヤー松重豊さんが出演するパナソニックのウェブ動画を紹介してきました。そして、今回は連載企画最終回となります。
過去の記事はこちら

今回は、一弾から三弾までを振り返りながら、動画への反響をご紹介します。

家族の心温まる父と娘の物語

無口で不愛想な性格の主人公 瀬池津 蔵史(せいけつ くらし)。
しかし、心の中は誰よりも家族の健康を心配している。長女が結婚してからというもの、次女の菜乃に対して過保護になった蔵史。そんなある日、きれい好きな蔵史は、家族の清潔を常に気にして、空気を清潔にするために菜乃の部屋に無断侵入してしまうのです。それに気づいた菜乃は、嫌悪感をあらわにします。

不愛想な父と素直になれない娘の物語。

https://www.youtube.com/watch?v=gkNRYk4GfK0

お互いに不器用だけれども、しっかりとお互いの気持ちを理解しようとする父と娘。動画を観た方からはこんなコメントが寄せられています。

父と娘の難しい関係性が描かれてます。昔の私を見ているようでした。
父親が娘を思いエアコンや空気清浄機のスイッチを入れる。
なんでもスマホで出来ちゃう時代だけど、人を思いやりスイッチを入れるのはいいものだと思いました。きっとあの親子の未来がすごく楽しみ。とてもいい親子になりそう2つのハート
自分が若かった頃を思い出したと同時に我が家の娘と主人を観ているようでした。親の有り難さはその当時にはわかるはずもなく冷たい態度をとったりしていた事を反省しながら今、自分と子供達との関わりを考えました。
お父さんの優しさ、綾香さんのメロディー音符が更に加わり心温まるCMでした💓
自分が今まさにこんな感じで…… 身勝手に嫌ってしまっていたけど、本当は心配してくれてたんだなと気づけました。 父への感謝を少しずつでも、きちんと言葉で伝えようと思いました。
自分の親子関係と重ね合わせた方、家族の温かみを感じた方が多く見られました。

今のご時世、孫には笑っていてほしい、じいじの想い

瀬池津ファミリーの長女が結婚して、孫の愛生(あおい)が生まれた。愛生は、パパよりじいじ(蔵史)に懐いている。
蔵史は、孫の保育参観に行きたいが、今のご時世、ウイルスや花粉を持ち込みたくないと躊躇する。だが、保育園にあるものが導入されていることを知り、参加を決意します。

https://www.youtube.com/watch?v=BuUyLZDdx8M

同じ悩みを感じているという方も多いようです。

子育て世代なので自分とリンクしました😢
祖父がいたら同じように考えてくれていたと思います😌🌿
父に会いたいな🥺自分の子供達見てもらいたかった🥺
一緒に遊んでもらいたかったなと様々な感情が溢れ出しました。
素敵な動画をありがとうございました💐
初めてCMを見たらラスト10秒くらいまでなんのCMか分からずただただ内容にほっこりしてしまいます☺️
コロナ禍で、空気の清浄はとても大切ですよね。このような機械を作っていただけているから、家族との絆が深まり思い出を増やしていけるのだなと改めて感謝しました😊
今のご時世的に保育参観に行くことに躊躇してしまうじいじの気持ちがよく分かります😷
保育園の感染対策を知り行こうと決意したじいじの優しさやじいじを見つけ笑顔で手を振るお孫さんが可愛すぎて思わず観てるこちらまで幸せな気持ちになり笑ってしまいました🌼✨
娘さんとの距離感もほっこりします😄
子育て世代から共感の声が寄せられました。

合唱会で子どもが披露した歌のギャップがありすぎた

第三弾は、第二弾では紹介されなかった保育参観の合唱会での一コマ。
聞き覚えのあるメロディーの曲だが、子どもたちが歌う歌詞にはPM2.5や帯電微粒子水など、子どもの合唱とは思えないワードが頻出。一体どんな合唱だったのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=sfGKdE3i6w4

この歌に対する感想がたくさん集まりました。

まさかの空気清浄機の歌!!!!
よく考えましたね!!!!
親心として、頑張れ、頑張れと応援したくなってしまいましたキラキラ
素晴らしい動画ありがとうございます😊
可愛いこども達のお歌で癒やされながらも、大変お勉強になりましたウサギの顔複数の音符
PM2.5サイズまでしっかりキャッチしてくれるのはかなり安心ですねキラキラ虹♪ナノイーNGサインの人ハートのビックリマークハートのビックリマークハートのビックリマーク
子供たちの歌声にほんわかしましたハートのビックリマーク
ナノイーXポーズが可愛いです😍キラキラ

ナノイー Xのポーズや歌詞の中のえぃ♪が可愛くて癒された、難しい歌詞を一生懸命歌っている様子に親目線になって応援したくなったなどのコメントが寄せられました。

また、これまでご紹介していない別歌バージョンもあるので、是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=iGuHSVEiRAM

歌詞に無理やりな所がありますが、子ども達はちゃんと歌えていてすごいですよね。
ウイルスにシュッシュ♪PM2.5にもニオイもダッシュシュ

少し覚えてしまいます。

いかがでしたか?自分と、家族と向き合う機会が増えたように感じる昨今。目には、見えないウイルスがあなたの身の回りに潜んでいるかもしれません。自分はもちろん、大切な人を守るためにも日ごろから空間を清潔に保つことを意識してみましょう。

あなたの暮らしに「ナノイー X」。特設ページ:CM・動画コンテンツギャラリー
提供:パナソニック商品情報 | Panasonic

コメント1

  1. 匿名

    飼い猫の名前はマリで12才になりましたがマダマダ元気一杯です、今一番の願い事。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET