人が動物に愛情を持つように、動物も種族の違う生き物に対して優しさを見せることがありますよね。犬や猫、そして鳥など、2種族以上のペットを同居させて、仲良く暮らしている家も少なくないのでは?

後ろを気にしながら帰ってきたワンコ。その理由は…?

そんな種族を超えた愛情が垣間見られる、素敵な動画があります。泣けちゃうくらい、優しい犬のストーリーです。


youtube.com

とある雨の日、犬のヘーゼルちゃんはキョロキョロと妙に後ろを気にしながら、家に帰ってきました。


youtube.com

よく見てみると、後ろから子猫がついてきているではありませんか!見失っていないか確認するように、後ろを振り返りながら歩くスピードを合わせてあげています。


youtube.com

結局ヘーゼルちゃんは、子猫を家まで誘導してきました。しかし玄関の段差を、乗り越えられずに困っているみたいです。


youtube.com

それを見たヘーゼルちゃんは、この家の「宿主」としてふさわしい、素敵な対応を見せました。

結果はこちら

そう、困っている子猫を見かねて、家の中に引っ張り上げたんです。


youtube.com

ワンコが子猫を連れてきて、おうちに招待!心温まる動画はこちら

実際の様子は、コチラの動画からチェックしてみてください。

小さな子猫が心配で、家まで連れてきてあげたのかもしれません。後ろを確認しながら連れてきてあげるところに、ヘーゼルちゃんの優しさを感じますよね。

このあと子猫はシェバと名付けられ、ヘーゼルちゃんの飼い主であるモニカさんの弟が引き取ることになったそうです。


youtube.com

この動画は海外掲示板redditでもシェアされ、多くの反響を呼んでいます。

「泣いちゃったよ…素晴らしいね」

「私の犬は、ゴミ箱で子猫を見つけてきたよ。それで自分の子犬たちと一緒に、お世話してあげていた」

「お母さん、この子飼ってもいい?ねぇ、飼ってもいい?そんな風に見えて可愛い」

見ているこっちが幸せな気持ちになってしまうような、温かい「ワンシーン」でした。