crumpet

もっちり食感に病みつき確実!ポストパンケーキの「クランペット」が美味しい

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

ワッフル、パンケーキ、フレンチトーストと進化を続けてきたカフェメニュー。
毎日食べてるという女性も多いのでは?
このカフェメニューに仲間入りすると、巷で噂になっているのが「クランペット」。
メニューに「クランペット」を加えた瞬間、予約がいっぱいになったお店も出たのだとか。

crumpets1
theairloom.wordpress.com

「クランペット」とは、映画『ハリーポッター』にも登場したイギリスの伝統的なパンケーキです。 一見パンケーキとそっくりですが、一番大きな違いは、表面に空いている無数の穴。 この穴からバターが溶け込み、甘い香りがクランペット全体に広がります。 イーストを使って、生地を発酵させてから焼いているので、パンのようなもっちり食感が味わえます。 随一の食感と風味に病みつきになること間違いなし。 この「クランペット」が、11月6日放送の日本テレビ系「ZIP!」で取り上げられ、話題となっています。  


▼クランペットを食べたい!
近所にクランペットのお店がなくても大丈夫。
自宅で作ることが出来ますので、こちらの動画をチェックしてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=NymUp3E2jlo
動画参照:クランペット(イギリスのパンケーキ)を作ってみました。

小麦粉や牛乳など、自宅にあるもので簡単に作れそうですね。
都内には「クランペット」を出しているお店がいくつがありますので、是非食べに行ってみてくださいね。

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューはBiSHさん!

■常識破りな企画がSNSで話題沸騰!「楽器を持たないパンクバンド」とは?
https://curazy.com/archives/153225

Twitter: https://twitter.com/entcurazy