笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

小1息子が行方不明。「子供のGPS携行」は真剣に検討したほうがいいかもよ…!

インスタのちーさんは、7歳の息子ハルくんと、4歳の娘アキちゃんとの日常を漫画にして日々投稿しています。

ちー

小学校に登校し始めて二日目、下校時刻を過ぎたのにも関わらず一向に帰ってくる様子を見せなかった息子くん。心配になったちーさんは、下校ルートをくまなく探して歩くのですが…。

それではどうぞ↓

これは肝を冷やしますね…💦

有事の際は「道に迷ってしまったのか」「誰かに連れていかれてしまったのか」「事件や事故に巻き込まれてしまったのか」など、ネガティヴな感情に支配されて何が最善の行動なのかわからなくなってしまいがちですよね。確かに、息子くんがGPSを持っていれば余計な心配をすることなく事件を解決することができたのかも知れませんね🤔GPSは「子供の安全を守る」という目的以外にも、親の心の負担を減らすという意味でも重宝しそうです。息子くんが無事で本当によかった…!

この投稿には「下校時心配な気持ち、すごくわかる」「これは不安になる」「私もGPS持たせよう」などのコメントが寄せられました。

以上、「小1息子にGPSを持たせることを決めた話」でした。子供の下校に関して不安な思いをしたことがあるという方は、ぜひGPSの導入を検討してみてはいかがでしょうか?

作品提供:ちー

コメントする2

  1. ばうむくうへん

    そもそも2日目でなぜもっと学校近くまで迎えに行かないのかが謎です…。

  2. 無冠のフリーター

    歩道橋の所まで行ってあげなよ。
    学校へは電話で確認すればいいし。
    何も考えずにバタバタしてるばっかりで
    意味もなく連れ回された下の子が可哀想。

ばうむくうへん へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET