笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア
火入れ王になって「お〜いお茶 1年分」貰ってみた!

火入れ王になって「お〜いお茶 1年分」貰ってみた!

「お~いお茶 火入れ王決定戦」終幕

編集部では以前、「お〜いお茶」の茶葉を使って、仕上げ前の「荒茶」の状態から「選別・火入れ・ブレンド」の工程を体験しました。

そして神の舌」と呼ばれる「お〜いお茶の担当者」に試飲してもらい、その他Webメディアや様々なキャラクター等がオリジナルブレンドした約10組のお茶の中から頂点を決める「お~いお茶 火入れ王決定戦」というイベントに参加させていただきました!
詳細はこちら:ピンセットで茶葉を分ける!?「 真夏の火入れ大作戦」で神の舌を唸らせろ!!

そして結果が届きました。気になる順位は・・・。

私が「初代 火入れ王」に選ばれました!

まさか選ばれるとは思ってもいませんでしたが、オリジナル「黄金比ブレンド」が神の舌に炸裂したといったところでしょう。

その様子はこちらから!

https://youtu.be/UFUVeGX-6oI

初代 火入れ王の特典

初代 火入れ王を勝ち取ったゴトウは伊藤園から特典をいただきました。特典は以下の通りです。

  • トロフィー
  • 掛け軸
  • お〜いお茶 1年分

今まで工場以外でこんな光景をみた人がいたでしょうか?少なくとも今後の人生で「お〜いお茶 1年分」を一度に受け取ることはないでしょう。

さらに、お〜いお茶くんも来てくれました!

さて、今後1年間のお〜いお茶ライフを満喫するためにも、お茶に合う食べ物を見つけ出してみたいと思います!

「お〜いお茶」最高の相棒探し

今回はコロナ禍ということもあり、近くのコンビニから相棒を探してみました!
お弁当やホットスナックにお茶が合うのは周知の事実なので、それ以外で目についたものを買ってきました。

エントリーナンバー1

グミです。甘さの代名詞といってもいい食べ物であるグミに、和の心の代名詞であるお茶は合うのか検証していきます。


50点といったところでしょう。グミを食べ終わったあとの口に残る甘さをリセットすることができ、次の味が食べやすくなります。その点は非常に良かったのですが、相乗効果としては皆無でした。そもそもグミに相乗効果を求めるのが間違っている気がしました。

エントリーナンバー2

プリングルス サワークリームオニオン味です。買って気が付きましたが、パッケージの顔変わった・・・?

これは美味しい!90点!!
お弁当なども含め、味の濃いものと一緒に飲むことでお茶が輝きます。食べ終える前に少し口にお茶を含めば食感の変化も楽しめ、食べ終わった時に飲めば口がリフレッシュされます。

個人的にプリングルスは最初の一口が1番美味しく、連続で食べると味に慣れてしまいます。それを毎回最初の1口目にすることが可能で、無双状態に突入です。

エントリーナンバー3

カントリーマアム。グミとは違った「焼き菓子的な甘さ」とお茶が合うかが鍵になってきそうです。

これも美味しいです!85点といったところでしょうか。焼き菓子あるあるの「口の中の水分消失問題」を一撃で解決してくれます。お口スッキリの状態で次のカントリーマアムを食べることができ、口がパサパサすることもありません。

プリングルスといい勝負をしており、とても甲乙が付け難いのですが、気持ちプリングルスの方が相棒として合っている気がします。

エントリーナンバー4

チーズ!マジで一般的なチーズです。今までのように口の中で溶けないことが予想されます。


2点ですね。
美味しくないというわけではなく、混ざることなく口の中で「お茶とチーズ」が別々のものとして存在しています。チーズを食べ終わり、口の中をリセットする意味でお茶を飲むのはとても効果的でしたが、相棒には相応しくないと感じました。

結局1番美味しく飲む方法は・・・

ということで、4種類の中で1番相棒に相応しかったのは「プリングルス」でした!どのタイミングで飲んでも相乗効果が発揮され、非常に美味しかったです。

しかし、検証終了後に気がついてしまったことがあります。

結局は氷で冷やして飲むのが1番美味しかったです。

何かと一緒に飲む場合、主役が食べ物になってしまう傾向があったと感じます。なので、お茶自体の旨味・甘味などを楽しむ場合、シンプルに冷やして飲むのが1番だと感じました。

今回紹介したもの以外にも和菓子や煎餅など、お茶に合うものは星のように存在します。お茶自体も温かくできますし、可能性はほぼ無限大だと思います。

この機会に自分の中での「お〜いお茶」ベストパートナーを探してみてはいかがでしょうか。

提供:ITO EN | 伊藤園企業情報サイト

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET