笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

理不尽クレーム、上司からの叱責…。OLの「最悪な1日の話」が2万人の心に響いた理由

仕事がうまくいかなかったり、人間関係でつまづいてしまったり…気持ちが落ち込んでしまう時、みなさんを救ってくれるものってなんですか?インスタグラムで活躍されるマム子さんは先日、どん底の気分の時に彼氏に救われた経験を漫画にして公開されました。

あらすじ

ある日、お客さんからの理不尽なクレーム、上司からの叱責を受けて暗い気持ちで帰路についていたマム子さん。アイスを買ったものの袋をもらい損ね、お気に入りのバッグをパンパンにしながら夜の道を歩いていたところ…。

なんか、泣きそう。提供:マム子さん

突如「よ!」の声とともに彼氏さんが出現。「どうせアイス沢山買ってバッグパンパンなんでしょ?」と、エコバッグを差し出す彼。一番そばにいてほしいタイミングで現れた彼を見て緊張の糸が切れたマム子さんは、突然涙してしまい…。

颯爽と現れる彼。提供:マム子さん

おちゃらけてみせる彼氏の明るさから元気を取り戻したマム子さんは、悲しい気持ちを忘れて帰路に着くことができたのでした…。

悲しくないのは君がいるから。提供:マム子さん

本編を読む

落ち込んでいる女性を救う素晴らしい彼氏を描いたこの漫画には「泣きそうな時に見たら、思いっきり泣いてしまった」「なんて素敵なの…。」「キュンとしますね」などのコメントと、2万以上のいいね(2021年10月6日時点)が寄せられました。

インタビュー

投稿者のマム子(@mam_co7)さんにお話を伺いました。

――今回の漫画を描かれたきっかけについて教えてください。

マム子さん:落ち込んでるときにたまたまコンビニで遭遇するという状況が奇跡すぎて、思わず書いてしまいました。

――今回のように彼氏さんに救われた経験は他にもありますか?

マム子さん:毎日救われていると思います。仕事で嫌なことがあったときに彼氏に会うと気持ちがリセットされます。なにか気の利いたことを言ってくれるわけではないんですが、一緒にいるだけで救われます。

――読者様の反響やお声はいかがでしたでしょうか?

マム子さん:共感や慰めの言葉をたくさんいただきました。

――最後に、今回の漫画をどのような方に届けたいですか?

マム子さん:同じように辛い現実を生きてる方に、辛い時は好きなものでも食べてゆっくりしましょうと伝えたいです。

 

絶妙なタイミングで颯爽と現れ、落ち込む女性の気持ちを一変させた素敵な彼氏。人が人に与えるエネルギーって計り知れないな…そんなことを思わせてくれる漫画でした。

作品提供・取材協力:マム子🐶恋愛漫画

本編を読む

コメント1

  1. 青春じじい

    本編にたどり着く前のネタバレありがとうございます^^ 「あらすじ」というタイトルは「ネタバレ」に変えたら完璧ですよ!!毎回素晴らしいネタバレを構成する編集部やライターの皆さんはとても優秀ですね。これからもその優秀なチームで読者の「本編読みたかったのに…」という気持ちを汲んだ見事なネタバレを作り続けてください。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET