笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】子供の勉強に「名作レトロゲーム」を取り入れた結果…

まだ問題を確認していない方はこちらから!

その知識があれば大丈夫!

古名を覚えてしまったとはいえ、そこから派生して現代の地名も覚えるかもしれないですし、地理に対する苦手意識も薄れたのではないでしょうか。

楽しく遊んでいるだけで知識が身に付いちゃうなんて最高ですね!ゲームが与えるのは悪影響だけではないんです!

リプ欄では「桃鉄」など、地理や歴史、名産など、知識が増えるゲームがたくさん挙がっています。他にもゲームが役立ったエピソードがありましたら、ぜひコメントで教えてくださいね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET