笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

8万いいね動画「インコが歩いてドヤるだけ」のラスボス感が強すぎて笑った

Twitter上に投稿された「ラスボス感が強すぎるインコ」の動画が、笑えると話題になり、8万いいね(2022年1月18日現在)を獲得しています!

歩き方の癖が強い

投稿者は、lilyさん。「隙間から出てくるインコ。」というコメントともに、ワカケホンセイインコのオス「ユウちゃん」の姿を撮影した動画を公開しています。

隙間でひっそり 提供:lilyさん

隙間にひっそりと佇むユウちゃん。すると……

ゆっくりと歩き出す 提供:lilyさん

突然、投稿者さんの指に向かって歩き出しました。のっしのっしと貫禄のある悠然とした歩調です。まるで人間が歩いているようで、インコらしからぬ姿に思わずくすっと笑ってしまいます。

投稿者さんの指に足を乗せる 提供:lilyさん

投稿者さんの元まで到着すると、歩みを止め、片足ずつバランスを取りながら人指し指に乗りました。

私がユウちゃんです 提供:lilyさん

投稿者さんに持ち上げられ、ようやく全身がお目見えです。鮮やかなグリーンの毛色がとてもきれいですね。凛々しい顔立ちも、とても素敵です♡

投稿者さんに撮影の経緯について伺ったところ、「普段から隙間に入った時に呼ぶとこのように歩いて出てくる事がよくあり、時々動画に収めていました」との回答がありました。

また、投稿者さんは「過去に何度も似たような動画をツイートしてるので、ここまで反響があったことに驚いています。機嫌が良い時は指を見せる歩いてきて乗ってくれます。機嫌が悪いと無視されるか噛まれます(笑)」とも語っていました。

ということは、この日のユウちゃんは機嫌がよかったほうなのですね(笑)。ちなみに、この動画からは大胆で自信満々そうな性格に思えますが、実は普段のユウちゃんは、臆病でノンビリした性格なのだとか。意外すぎます!



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「何度みてもウケる」「終始全ての仕草が可愛いです」「この貫禄、さすが」といったコメントが寄せられています。

また、ユウちゃんの歩き方に目を引かれた人が多く、「ラスボス感」「大御所感がスゴい」「王者の風格」「「パリコレ!?」など、鳥らしからぬ姿に驚かされた感想が多数見られました。

投稿者さんのTwitterには、ユウちゃんの日常が多数投稿されています。普段のノンビリした可愛い姿も見れますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪
Twitter:@lily_lilyray

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. 年中腹痛

    能楽師が舞台で何者かを演じて歩いている感じ。
    幽幻の芸域に達しているっ!!素晴らしいっ!!

年中腹痛 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET