笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

京都出身者に《皮肉》で勝てるひと マジで0人説 8選

京都出身の人と話すときに便利な「京ことば豆知識」を集めました! 冗談とガチの境界がかなり曖昧ですが…ともあれ、知っておいて損はないと思います(笑)。

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

8.

コメントする1

  1. トミ子(コメンテイター)

    なんでも語尾に「どす」をつけると京都弁になるわけではない。
    どっちかというと花街で使われることが多い印象。あと昔の人とか。
    いちいち皮肉を言うのも面倒だから普段はほとんど使わないし気にしない。みなさん過剰に反応しすぎ。

トミ子(コメンテイター) へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET