笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

日本人が知らない「世界の常識」がショッキングすぎたんだけど… 7選

異なる価値観にびっくり! 異文化交流で感じたカルチャーショックな出来事をまとめました。違いを理解し、お互いを尊重し合わないとね。

1.


2.


3.

4.


5.

6.


7.

コメントする3

  1. 最下位チームのMVP

    7>

    ミリタリーが「文化」でないといえば、どこかの国(米国の州?)では市街地で迷彩服を着たり迷彩柄のバッグなんかを持っていると逮捕される、という旅行者情報があったはず。

  2. 永遠の18歳

    2の
    「アメリカ人の味覚は大雑把という訳でなく、拘りポイントが違うだけ」って視点が好き。

    そして始まる最高のピザトマトソース論争が大好き。

  3. 未知との遭遇

    確かに日本の「あいたい」は音で聞けば同じだけど、
    文章にすると普通は「会いたい」、
    恋愛感情を孕むと「逢いたい」になるし、

    そこを敢えて声の温度と湿度で推し量るのも楽しいと思う。

未知との遭遇 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET