笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【説明してもらおうか。お酒以外のリフレッシュ法を…】酒飲みライターに送るシン・リフレッシュ


うう・・・ただただ会社に行きたくない。どうも、シオダです。
昨夜も、上司の悪口を肴に晩酌していました。最近は新型コロナウイルスの影響で、もっぱら家飲み&一人飲み。

止めてくれる人がいないので、ついつい飲みすぎてしまいます。お酒は大好きなんですが、私もそろそろいい歳。お酒以外のリフレッシュ方法も見つけたいところ。

お酒以外のリフレッシュ法を知りたい

そんな私に、クレイジー編集部の若いスタッフが、リフレッシュ法を提案してくれたのでした。


「ということなんだけど・・・どうだろう私にピッタリのリフレッシュ法ないかな?」

「別にお酒でいいじゃないですか。お酒を飲んでいるシオダさん、とっても楽しそうだし」

「お酒好きだから、これからも楽しんでいくつもりだけど、お酒以外のリフレッシュ法も欲しいんだよね・・・。みんなは普段どうしているの?」

「僕はひたすらゲームですね。嫌いな上司を敵に見立てて、無茶苦茶してやります。背徳感がたまらないんですよ」


「わあ。やだな」

「私はダンスですね。こんな感じ」


「おお…できるけど、私はいいや。できるけど」

「そんなシオダさんに、オススメなのがこちら!アサヒ飲料の『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャアサヒビールの『スタイルバランスプラスジンジャーサワーテイスト』」


「どっひゃー!!!はなから決まっていたかのような出方!」



リフレッシュにもってこいの商品で「ソバーキュリアス」という選択



「私、これ系の商品を見るたびに思うんだけど。酒でええやん。って」

「はい。というわけで私からは『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』の紹介をさせていただきます」


「こちらの『ウィルキンソン タンサン #sober スパイシーレモンジンジャ』は、まず見た目の通り、ペットボトル飲料ですから、仕事でストレスを感じたときなど、普段飲みにピッタリです!」




「かっ!!ジンジャがしっかり効いていてすっごいスパイシー!甘くないのに美味しくて飲みごたえがある!そしてレモンによるスッキリ感。どうにもならないような案件の企画提案時に、ものすごい斬新なアイディアが降ってきそうな気すらします。業務中に飲みたいですね」

「しかも!無糖でカロリーゼロ!」

「やんじゃんよ!」

「さらに『スタイルバランスプラスジンジャーサワーテイスト』!」




「おっふぅ美味しい!ジュースとは一味違う大人の飲み物って感じ!ノンアルコールって聞かなければ普通に酔える自信ある。そうですね。飲用シーンとしたら、転職サイトを眺めながらの夜のリラックスタイムで優雅に飲みたいかも」

「しかも!無糖でカロリーゼロ、そしてノンアルコール。さらには!食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有している機能性表示食品!」

「欲張りセット!」

多様性の時代。
お酒を飲む人、飲まない人、飲みたい時、飲めない時。様々な人や状況にマッチしたアプローチをアサヒグループは行っています。

最近では、ソバー(しらふ)とキュリアス(好奇心)を組み合わせた造語「ソバーキュリアス」という言葉が使われ始めています。まだまだ馴染みはないですが、あえてお酒を呑まずに、ノンアルコールで過ごす新しいライフスタイル。ぜひあなたもその日の気分に合わせて取り入れてみてください。

提供:アサヒグループジャパン(株)

コメントする1

  1. 孤高の2歳児

    アサヒさんかサッポロさんか忘れたんですけど『クラフト・コーラ』(!)がスッゴク好きでした、最近どこにもありませんorz。。自販機で偶然見つけても通っているうちに売り切れてしまい再入荷しません。銘柄が変わってしまい私を通り過ぎて行った自販機は、少なく見積もって、3台、ありました。・・・昔のことです。。。。。

孤高の2歳児 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET