笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

映画1本分の感動を8ページで。心温まる「不思議な自販機のお話」に涙でました…

大人になると、子どもの頃の思い出を懐かしく思うものです。それが仲良しの幼馴染がこっそりと教えてくれた“秘密”についての思い出となると尚更のこと。
古日向いろは

漫画家・古日向いろはさんの『自販機』に登場する加奈子は、ある日突然離れ離れになった幼馴染の美央が彼女に告げた秘密を大人になっても忘れられずにいました。


twitter.com@iroha_kohinata

twitter.com@iroha_kohinata

twitter.com@iroha_kohinata


twitter.com@iroha_kohinata


twitter.com@iroha_kohinata

twitter.com@iroha_kohinata


twitter.com@iroha_kohinata


twitter.com@iroha_kohinata

親切が親友との再会という形で返ってきた…😭

良いことをすると1日1回だけ使われていない自動販売機から10円が現れるという不思議な現象。良いことして10円を手に入れるという子どもらしい理屈ではあるものの、良いことをして誇らしげに笑う未央が加奈子は大好きでした。

しかし、穏やかで楽しい日々はある日突然終わりを告げます。それでも未央のことを忘れずにいた加奈子。良いことをするという習慣が引き寄せたのか、彼らは大人になりようやく再会を果たします。

わずか8ページとは思えないドラマチックな幼なじみの過去から再会までの物語に、多くの読者が感動に打ち震えていました。

・8ページなのにまるで映画でも見終えたような満足感。

・一日一善、大事!出来ることやってみます。

・突然のお別れだったのに、それでも想い続け、信じ続けていたことが、何より素晴らしい二人でした

・浄化される……

今回ご紹介した古日向いろはさんの作品『自販機』は、現在「webアクション」にて公開されています。

桜の季節が待ち遠しくなるカラーイラストが扉絵となっているので、ぜひこちらの方もチェックしてみてくださいね!

また、麻雀ラブコメ『鳴かせてくれない上家さん』のコミックス全3巻や、本格的ラクロスコミック『バガタウェイ』全12巻も好評発売中!

作品の告知やイラストなどが、毎月第2・第4水曜日にTumblrにて更新されているので、Twitterと併せてぜひチェックしてみてくださいね!

Twitter:古日向いろは(@iroha_kohinata)
tumblr:ひなたぼっこ
読切作品:自販機
書籍:鳴かせてくれない上家さん(全3巻)【作画:古日向いろは / 原作:更伊俊介 / 監修:内川幸太郎】
サクラクエスト(全5巻)
バガタウェイ(全12巻)



コメントする1

  1. 山田んちの猫

    ずるい。
    私のお小遣いでは十円でも貴重だったから羨ましい
    というわけで現実にもこの機能を追加してください

山田んちの猫 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET