笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【爪切り=うんち?!】フランス人の考え方の違いにカルチャーショックを受けた…。

インスタグラムで活躍されるカーリーさんは、フランス人の旦那(ジャン)さんとの生活を漫画にして日々投稿しています。

Carly(カーリー)

ある日、旦那さんの実家のリビングで爪切りをしていたカーリーさん。そこへ、顔を引き攣らせたお義父さんが現れ…。

それではどうぞ↓

そうなんだ…!

日本では何も気にすることなく人前で行うことができる爪切りですが、欧州では排泄行為と捉える国もあるのですね。そう考えると、お義父さんの顔が引き攣っていたのにも納得です。爪を切るという行為ひとつとっても、ここまで考え方の差がはっきりしているんですね。みなさんも外国で爪を切る際には、ご注意ください…!

この投稿には「こういう習慣の違いって面白い」「やんわり指摘してくれるお義父さま、優しいですね」「全く知りませんでした」などのコメントが寄せられました!

作品提供:Carly(カーリー)
書籍:HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常

コメントする3

  1. スーパー一般人

    手を洗わないからじゃないかなぁ…

  2. 人間になった猫

    知らんかった!勉強になる~!

  3. 無冠のフリーター

    人前で大きな音を出してハンカチで鼻をかんで、
    そのハンカチを再利用するとか 日本人から見ると汚く見えるけど
    その逆みたいな感じかな

無冠のフリーター へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET