笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたもやらかしてない…?「妻の体調不良」への最悪の応対がコチラです!

インスタグラムで活躍されるあやさんは、息子くんと旦那さんとの日常や、日々の出来事を漫画にして投稿しています。

かぞくのかたち@育児漫画

今回ご紹介するのは、旦那さんのある「コミュニケーション」に対して物申した漫画です。あやさんが旦那さんに身体の不調を訴えた際に、決まって「だからなんなん!?」と言いたくなるリアクションが返ってくるのだとか…。

それではどうぞ↓

思わず笑ってしまいましたww

あやさんの体の不調報告に対し「自分の体調も悪い」という主張を被せてくる旦那さん。「共感」は確かに大切なコミュニケーションではありますが、この場合はまず心配の言葉をかけてあげた方がよさそうですね😇話を合わせようとする旦那さんの気持ちにも、あやさんの「なんなん?」という気持ちにも、両方に共感してしまう投稿でした。

この漫画には「うちらだけかと思ってました」「めっちゃわかる」などのコメントが寄せられました!

作品提供:かぞくのかたち@育児漫画

コメントする2

  1. プロゲートボーラー

    ホント、あれなんなんでしょうね、怒

  2. 道端に軍手置き太郎

    うちもですよー!
    ダンナ側からしたら、共感しているそうです。なんじゃそりゃー!
    こちらからしたら、自分の方が体調悪いんだー、と被せてくるように受け取りますよね。

プロゲートボーラー へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET