笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

見ているだけで幸せ伝わる「柴犬の寝顔」に3万人がキュン♡

Twitter上に投稿された「犬の寝顔」が話題となっています。

見た人を幸せな気持ちにしてくれる寝顔

投稿者は、ジト目の柴犬👀いちろうたさん。「昨日の帰り道は、なんというか、つの丸顔でオヤスミでした🙃」というコメントとともに生後8ヶ月の愛犬「いちろうたくん」の写真を公開しています。

写っているのは、車の中に置かれたバッグの中に入るいちろうたくんの姿。


幸せそうな寝顔のいちろうたくん 提供:ジト目の柴犬👀いちろうたさん

スヤスヤ眠っているようですが、口が半開きになり、寄りかかっているせいで顔もつぶれてしまっています。でも、気持ちよさそうな緩んだ表情が、とても可愛い一枚ですね。

ちなみにコメントの「つの丸」とはマキバオーの作者として有名な漫画家さんです。たしかに、つの丸先生の漫画に出てきそうな顔つきです(笑)。

お顔をアップで撮影した写真がこちら。気の抜けた表情に思わずクスッと笑ってしまいますが、見ているこちらまで幸せになるお顔です。

口を開いたまま、深い眠りに落ちる 提供:ジト目の柴犬👀いちろうたさん

投稿者さんにいちろうたくんについて伺ったところ、「性格は優しくて忍耐強く落ち着いています。反面ものすごく人懐っこくて、遊んでもらうことが大好きな子です」と語っています。たしかに素敵な寝顔からは、優しい性格が滲み出ていますね。

また、まさかこんなに反響があるとは思わず、いい思い出になりました」と、今回の反響の大きさに驚いているようでした。



ユーザーの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「お顔、つぶれてますよ(笑)」「今だかつて、こんなにも魅力的な寝顔のワンちゃん拝んだ事ございませんわ」「つい1人で笑ってしまった」といったコメントが寄せられています。

また、「ステキな寝顔( ˇωˇ )」という感想に対して、投稿者さんは「8ヶ月ベッタリ一緒にいますが初めて見るタイプの寝顔でした🥳」と答えています。月日が経ち、いちろうたくんが投稿者さんに心から安心できるようになった証拠でしょうね♡

投稿者さんのTwitterには、いちろうたくんの成長記録として多数の写真が公開されており、中には車の中でウトウトする別ショットの寝顔もありました。


同じ寝顔でも違った表情を見せてくれるいちろうたくん。母性をくすぐられる可愛い写真に皆さんもぜひ、癒されて下さい♪

Twitter:@ichirouta2021
Instagram:@ichi_the_jitome

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. 百恵

    最高の1枚に決定の写真です。スマホに保存してます。良いね!もう100点です。可愛い。癒やされちゃう。ありがとう。

百恵 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET