笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】素因数分解って何に使うの?→ 教師の「パーフェクト回答」がコチラです!

今回はNOBBONさんが投稿した「数学」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

素因数分解を勉強する意味ってあるのかな?

学校の勉強には「何の役に立つのか?」と疑問に思うものもありますよね。NOBBONさんは、中1の初めに習った素因数分解を勉強する目的が分からず悩んでいましたが、先生のある言葉を聞いて、数学の勉強がとても楽に感じるようになったそうです。

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!

twitter.com@nobnobnobbonbon



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする2

  1. トミ子(コメンテイター)

    まあ、素因数分解できると2つの数の最小公倍数をすぐ求められて、色んな現象の周期が分かって現実にも役立つんですけどね。最大公約数もしかり。

  2. アユラ

    少数と正負の数と、掛け算と割り算だけ出来てりゃ
    生きて行けるだろ?と、数学が死ぬ程超嫌いな私は
    思いました。(割り算は掛け算で逆算するだけだから
    答えるのが楽)図形の体積がカオス過ぎて駄目だった💧

トミ子(コメンテイター) へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET