笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】うっせぇわ世代がドン引きした「1990年代の文化」にちょっと笑った

今回はせみまるこさんが投稿した「今どきの子」にまつわる人気のツイートをご紹介します。

教育に悪いとかうっせぇわ

過激な歌詞で、年配の方からは子どもたちの健全性を心配されたAdoの楽曲「うっせぇわ」。しかし、その「うっせぇわ」が好きな今どきの子でも、心はしっかり健全なよう。その理由とは?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!


twitter.com@semimaruko



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする40

  1. 無冠のフリーター

    サザンの「マンピーのG☆SPOT」とか、考えてみたら普通にアウトですよね😅大好きやけど。

  2. 無冠のフリーター

    ちっちゃな頃から優等生なら良いですよね。
    我々の頃はちっちゃな頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれますもん。

  3. 四○歳

    まあサザンさんとかもある意味やばい歌手あったし(ちっちゃい頃くちずさんでた)

  4. 永遠の中学生

    セーラー服と機関銃
    セーラー服を脱がさないで
    うる星やつら オープニング
    ギザギザハートの子守唄

  5. 無冠のフリーター

    流行ってた頃に思ってた。
    昔からあるただの中2病ソングだなと。
    盗んだバイクで走り出した人達も、
    自分が嫌いだった通りの大人になって
    若者をガキだなぁと思うようになる。
    ただの反抗期で、かわいいもんよね。

  6. 榊糾

    サザンのマンPGスポとか、超兄貴の奥さん米屋ですとか色々あったよな

  7. 広告多すぎてすごく読みにくい

    山崎ハコさんの歌はカラオケだとみんなドン引きされます。

  8. なぜ手裏剣

    尾崎豊ではびっくりしなかったけれど、「セーラー服を脱がさないで」にはびっくりしました。絶句するレベル。

    1. 駆け出しの中学生

      おニャン子クラブは、派生グループも含めて、結構際どい曲が多いですよね~。

  9. アサリの砂を噛み太郎

    『金太の大冒険』かと思ったw

  10. 青春真っ盛りのじじい

    正解がおニャン子クラブじゃなかった(汗)

  11. トミ子(コメンテイター)

    BOØWY…MORAL

    今でも好きな曲ですw

    当時の日本のロックはパンク・ロック的な内容が多かったと思う。

    ブルーハーツやラフィンノーズも好きで良く聴いてたなぁ

  12. インディーズ

    赤痢プロセス
    の ゆめみる○○○○きかせたら
    いい ユーチューブあんじゃね?
    とりあえず
    恋した彼氏が面白く無いから

  13. 弱冠60歳

    昔の失恋の曲は今聞くとストーカー的な歌詞が多い。サルビアの花なんか、かなりヤバい人に感じます

  14. 駆け出しの中学生

    15の夜は80年代

  15. アゲアゲの50代

    時代背景も違うのに尾崎を咎めてるのはどうなんだ?

  16. アゲアゲの50代

    いつだって見つめているよな女の子あなた嫌いですか   とかいう歌詞のくらさわあつみの歌 いま考えたらめちゃめちゃ怖い

  17. 匿名希_______________

    当時4歳の妹の娘ちゃん、、丁度骨折で保育園にも行けず祖家で引きこもり生活に色々溜まってたのか…。
    あまりにもタブレットに夢中な姪に『あと5分ね』と怒られ『はーい』と渋々答えた直後『うっせーわ』。
    遊びに来ていた私と祖母は目を丸くし母親である妹は真っ赤になって項垂れてました。

  18. ググられたカス

    誰の歌か忘れたけど言うこと聞かない女の頬を張り飛ばしてとかいう歌もあったよな。

  19. ピンクパンサー

    あるある浜田省吾の悲しみは雪のように言う歌や。ハンバーガースタンドで俺達待ちあわせて君の親父の車夜更けに盗み出しの所、盗んだら泥棒やないかい。所で何で車の鍵持ってるん?事故したら危ない保険入ってるん?
    ハンバーガースタンドって何、ガソリンスタンドの間違いちゃうん、こんな時代の名ソングもあるねん。

  20. トミ子(コメンテイター)

    久宝留理子だと思ったら

  21. 年中腹痛

    好きなバンドの曲で、「絶対殺すマン」って曲がありまして……タイトルだけでめちゃめちゃ笑ってました。

  22. モシャ夫

    classの 夏の日の1993
    服を脱いだらプロポーションがすごかった!
    普通の女と思っていたけど、
    僕には合わない人だと思っていたけど、
    そうじゃない!
    いきなり恋してしまったよ!

    ざっくりいうとこんな感じの歌詞。
    最低…。

  23. コメント師匠

    「まちぶせ」
    もろストーカーやろ。

  24. コメント師匠

    そもそも尾崎豊の曲がもて囃された時代がおかしかったんだよ
    長渕剛然り尾崎豊然り、良い曲に乗せられた人間の根底にある憧れ?願望を刺激させたのがあの時代の曲なんだよ
    今だと、やっぱりまずいという歌詞もいっぱいあったじゃん?
    おニャン子クラブとかも、痴漢冤罪の歌とか、教師を色仕掛けとか

  25. ミー

    オモロい

  26. るっちょ

    自転車二人乗りでゆっくり坂道を
    下る歌も令和ではコンプライアンス上問題だよね

  27. ググられたカス

    僕の高校生の頃流行ったのはアナーキーです!
    ♪な~にが日本の天皇だ!
    なんにもしねーでふざけんな!
    今になれば酷い歌詞です

    曲名は忘れてしまいましたが文化祭で
    演奏しました

  28. 人間になった猫

    BOØWYのモラルのが遥かにヤバい

  29. プロゲートボーラー

    同期の桜・・・カッコイイが死ぬこと前提。

  30. 趣味手裏剣集め

    マンピーのGスポットかな。。

  31. おニャン子世代

    おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」とか歌詞をよく聞くとめっちゃやばいです。

  32. えぞひぐま とらこ

    桃野未琴 青いトゲ

    目をつぶって 2号線渡れたら

    男性教師のケツを蹴飛ばすことだってできる

    机の中 死にかけのジャムパン

    耳のなかで歌うちっちゃな虫達

    などなど

  33. 青春真っ盛りのじじい

    そもそも、うっせぇわはADOさんがjkだから若い子の曲って、若い世代も年寄りの世代も受け止めてるけど、歌詞の内容はおじさんにいびられてるおじさんの心理描写のような歌詞だよね。

  34. 孤高の2歳児

    >昔好きだったけど、よく考えると怖い

    ではないのですが
    『うっせぇわ』ならチェッカーズの
    ギザギザハートの子守唄を
    聞かせないと!!

    ちっちゃな頃なら優等生

    ちっちゃな頃から悪ガキで

    ナイフの様な

    ナイフみたいに

    そして
    よく考えなくても怖い

    仲間がバイクで死んだ

    ですよ!!!

  35. 弱冠60歳

    戸川純さんとおかげ様ブラザースの歌ですな。

  36. 永遠のややこ

    えっと…尾崎豊は90年代?ww私も知ってるけど、本人がテレビとかで歌ってるのをリアタイで見た覚えはないです。
    あと最近コロナ禍で応援ソングみたいなのよく歌われてますけど「ファイト!戦う君の歌を~」っていう歌はテレビで歌わない方がいいなあと思いました。小学生の長女は「ヤバい」と言っていました。駅の階段で人を突き落として笑ってるとかいうエピソードが入ってますからね。さびはいいけど。

  37. コメント師匠

    石川ひとみの「まちぶせ」って、今じゃガチストーカーw

  38. 孤高の2歳児

    マンピーのGスポットじゃねーのか

  39. プロゲートボーラー

    「うっせえわ」って、50~60のおばちゃんの為の歌かと思ったよ。

アサリの砂を噛み太郎 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET