笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

容赦がなさすぎる孫の『頑固ばあちゃん攻略計画』が超天才的で震えたw

今回ご紹介するのは、漫画家・しまださんの『頑固ばあさまをわからせる孫』です。
しまだ

普段ほとんど交流のない田舎の祖母と、都会に住む孫とのハートフルなストーリーをお楽しみください。


twitter.com@simada108

twitter.com@simada108

twitter.com@simada108


twitter.com@simada108


twitter.com@simada108

twitter.com@simada108


twitter.com@simada108

twitter.com@simada108

まんまと孫の策略にハマったおばあちゃんだった😂

両親の結婚に反対し、その後も意固地になってしまったせいで、和解のチャンスを逃していたおばあちゃん。しかし、孫のお土産「プレスバターサンド」が和解の糸口となり遂に両親の結婚を許可。

長年の確執が嘘だったように、孫の策略にハマったおばあちゃんでしたが、これを機に娘夫婦との交流もしやすくなったに違いありません。孫のファインプレーに助けられ、帰り際に恥ずかしそうに頬を染めているおばあさまの姿が何とも印象的でしたね。

ちなみにおばあさまが即堕ちした「プレスバターサンド」は、実際に販売されている大人気のお菓子。食べたことのある読者からは、以下のような共感の声が多数寄せられました。

・プレスバターサンドに屈するのは仕方ないことです!!!!

・お土産じゃなくても都民も食うほどのもの……トブぞ…

・わかりみが深いwwww

・涙出るくらい笑ったwww

「他の孫とおばーちゃんネタが読みたい…」そんな方は、作者のしまださんのTwitterのフォローが断然おすすめ!

発売中のコミックスおっさん魔王とニート勇者』と併せて、ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitter:しまだ@おばあちゃんガチ勢(@simada108)
書籍:おっさん魔王とニート勇者
ママの推しは教祖様 ~家族が新興宗教にハマってハチャメチャになったお話~

コメントする2

  1. 年中腹痛

    楽しかったし好みな内容だけど、マジレスしたら昭和初期の孫は大体三十代

  2. 山田んちの猫

    悪い孫だわ。

年中腹痛 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET