笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【1万いいね】人魚にまつわる「世にも奇妙な物語」…と思ったらオチw

昔話や童話に登場しても、現実には伝説として存在はするものの、実際に存在しているかは定かではない人魚。
楳田

今回は、楳田さんの『人魚が釣れた』ことで人生が大きく変わったある男性の物語をご紹介しましょう。


twitter.com@umedashiki

twitter.com@umedashiki

twitter.com@umedashiki


twitter.com@umedashiki


twitter.com@umedashiki

twitter.com@umedashiki


twitter.com@umedashiki

まさかのハピエンで良かった😂

アンデルセン童話の人魚姫や、人魚伝説に登場する人魚は様々な形で悲しい思いをすることが多く、切なくなるものが大多数ですが、出会う相手によってはこんなに幸せな結末を迎えることができるものなのですね。

文字通り自分の身を切り、愛しい夫に永遠の時を生きることを強要するシーンはサイコっぽいですが、的確な段取りのおかげで最愛の夫と住み慣れた海で理想の生活がスタートできたようなので良かったですね😅

お腹の穴がどうやって塞がったのか謎は残るものの、幸せいっぱいなオチに多くの読者が「良かった!」との声を寄せています。

・オチが素敵です。

・平和な終わり方好き

・人魚のお嫁さんと永遠に暮らせるなら海でもヨシ!

・主人公が楽感的で良かったwww

楳田さんのTwitterには、毎週土曜日の夜に漫画が投稿されています。Fantiaで支援すると先行公開されている漫画が読めるので、気になる方はどちらもまとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:楳田(@umedashiki)
Fantia:娯楽少年組 (楳田やしき)

コメントする2

  1. 年中腹痛

    サタンクロスか!?

  2. 趣味手裏剣集め

    腹かっ捌いたら無事ではいられんだろ??だったら腕とか足とか、せめて命に関わらん場所にしとけよ。それでも相手の『永遠の命』と自らの『リスク』ってシリアスあってのオチの『意外性の幸せ』でしょが!!

年中腹痛 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET