笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

実際美味しいの?プロテイン愛好家が「1本満足バー」 プロテインシリーズ6種類食べてみた

コンビニやドラッグストアなどでよく見かける「1本満足バー」。そのプロテインシリーズがあるのをご存じですか?

食べ応えとしっかりとした甘みの満足感はそのままに、手軽にプロテインが取れるバーとして展開されています。今回はこちらの6種類を、話題のプロテイン愛好家にガチレビューしてもらいます!

運動しないプロテイン愛好家が食べ比べてみる

こちらの美人は「マツコの知らない世界」に出演したことをきっかけに話題となった、プロテイン愛好家のプロテインひろこさん

プロテインにハマり、意識的に摂取し始めてから健康面や美容面での効果を実感したというのですが、驚くべきことに運動はほとんどしていないのだとか!もちろん適度な運動も必要ですが、日ごろからタンパク質を意識的に摂取することがどれだけ大事なことかを身をもって感じたそうです。

世に出回る数多くのプロテイン商品のほとんどを網羅していて、プロテイン商品を探しながら散歩をする、通称“プロテインパトロール”が趣味だというほど。

そんなひろこさんは、もちろん「1本満足バー」プロテインシリーズのことも熟知していますが、こうして食べ比べをするのは初めてだそうです!

1本満足バー プロテインチョコ

まずは定番のプロテインチョコから、お好きな順に食べてもらいます。

「美味しい!チョコは甘ったるいって思う方も多いと思いますが、このチョコ味は甘すぎないので毎日食べられる味だと思います。あとザクザク感があってよく噛むので、その名の通り満足感がすごい(笑)」

1本満足バー プロテインストロベリー

「香りが本当にいい!ちゃんと甘酸っぱくて、春に食べたくなるような感じ。これは絶対、女性に人気あると思います」

「ダイエット中でもデザートが食べたい!っていう時にいいですね。お菓子替わりになると思います」

 

1本満足バー プロテインホワイト

「あ、ストロベリーの後に食べると結構甘さが控えめなのがわかりますね。ホワイトチョコって甘いイメージがありますけど、これは毎日食べられる絶妙な甘さ。これ結構好きです!」

1本満足バー プロテインブラック

「え?ちょっと待ってください、ブラックは糖質5gしかないんですか?こんなに美味しいのに、これは本当にすごい!ダイエットしたい人には最高ですよ。ほんのりビターで、コーヒーとの相性もいいと思います。」

 

1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドバナナ

「開けた瞬間からバナナのいい香り。ランはベイクドでやわらかいので高齢の方にもいいですね、うちの親はこっちが好きみたいで(笑)」

「バナナの優しい味で美味しい!これは朝に食べたいですね。食べる時に水分も一緒に摂ると思うので、腹持ちがすごくいいと思います」

1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチーズ

「あ、なんか食べたことある感じ(笑)素朴なチーズケーキのような、甘すぎず食べやすいです。しょっぱさもあるので、味のバランスがいいですね」

「プロテイン・ランは運動後に食べるものだと思うのですが、ミネラルやカロリーもしっかり摂れるので忙しい方の栄養補給としてもいいと思います」



プロテインは用途に合わせて、無理なく摂取すべき!

「ダイエット中でも甘いものが食べたい」という方にはしっかりとした甘さのあるストロベリー味、「忙しい朝にささっと食べたい」という方にはプロテイン・ランシリーズがおすすめと語ってくれました。

しかしプロテインを摂るうえで注意してほしいのは、「食べれば痩せる」というわけではないということ!普通のお菓子よりもおなかが膨れるので、小腹を満たしてドカ食いを防ぐために食べることが大切だと言います。

そして、タンパク質を摂取する上でより効果的な時間帯は「朝」とのこと。しかし朝からタンパク質の多いメニューを作るのは大変なので、こういった手軽に食べられるプロテイン商品が重宝するのだとか。

ちなみに、ひろこさんのお気に入りは「1本満足バー プロテインホワイト」!

「チョコレート味のプロテイン商品はたくさんあるけど、ホワイトチョコレートはちょっと珍しい!意外と甘さが控えめで毎日食べても飽きない美味しさに惹かれました。おすすめなのでぜひ食べてみてください!」

みなさんも、ぜひ自分のお気に入りの味を見つけてみてください♪

 

提供:アサヒグループ食品

提供:アサヒグループホールディングス プレスルーム

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET