笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

アンパンマンにまつわる「夫の疑問」がめっちゃ冴えててフフッ

アンパンマンの永遠のライバル、バイキンマン。悪者なのにどこか憎めない独特な魅力を持ったキャラクターとして、老若男女から愛されるキャラクターですよね。

インスタグラムで活躍されるおにゃんこぽんさんは先日「夫の疑問」というタイトルの漫画を公開しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんの歯磨きをしている最中に「バイキンマンって、歯並びめっちゃ良くない?」と尋ねてきた旦那さん。

旦那さん「バイキンマンは歯並びが良い」 提供:おにゃんこぽんさん

きれいな歯で、虫歯が一つもなさそうな彼に対してある疑問が生じます…。

旦那さん「虫歯も無さそうじゃね?」 提供:おにゃんこぽんさん

本編を読む

バイキンマンに対する、旦那さんの鋭いツッコミに関してを綴ったこの漫画。普段の旦那さんの様子や、フォロワーさんの反応について投稿者のおにゃんこぽん(@onyancopon25)さんにお話を伺いました。



インタビュー

――旦那さんの疑問を聞いて、どんなことを思いましたか?

おにゃんこぽんさん:た、たしかに??と思いました。よくそんなところに疑問がいくなと…(笑)

――旦那さんは、普段から理屈っぽい話し方をされるのでしょうか?

おにゃんこぽんさん:夫はいつもこんな感じです。色々解説するのが得意です。

――フォロワーさんの反応には、どういった声がありましたか?

おにゃんこぽんさん:カビがプライドを持ったら落とすのが更に大変だ…ってコメントに笑いました。

 

「バイキン」のはずの彼の口内環境が良すぎることに対して疑問を持った旦那さん。鋭い視点に、思わず「確かに」と頷いてしまう投稿でした😇

作品提供・取材協力:おにゃんこぽん

本編を読む

コメントする2

  1. 草野球の大エース

    バイキンマン界は、年功序列で構築された業界なんだろう。

  2. アユラ

    細菌とか、ウイルス的な奴の仲間じゃなくて
    カビは、菌糸類(キノコの仲間)ですもんね💧

アユラ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET