笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

個人情報が町をウロウロ…。「意志を持ったスマホの反乱」がめっちゃホラーで笑った

現代人の生活には必要不可欠なスマホですが、突如スマホが反乱を起こし、持ち主の意に反する行動を取り始めたらどんなことになるのでしょうか?
赤信号わたる

過去のご紹介記事はコチラ↓
筋肉でパパっと解決する「かぐや姫」がテンポ良すぎて爆笑した
「マッチョ赤ずきん」に遭遇した狼の末路が予想外すぎて爆笑した
いじめも恋も魔法も…《全てを筋肉で解決するシンデレラ》が痛快すぎるんですがw

それでは、漫画家・赤信号わたるさんの『朝起きたらスマホに手足が生えてた話』に登場する、自由を手に入れたスマホと、それに振り回される持ち主・鈴木修の由々しき事態をご覧ください。

今すぐ本編を一気読みしたい方はこちら↓↓↓
『朝起きたらスマホに手足が生えてた話』を読む

あらすじ


twitter.com@GoAkashin

朝起きて手足が生えた自分のスマホが堂々と鎮座している姿を目の当たりにした鈴木修。

即座に怪奇現象だと判断した持ち主の鈴木は、即行で親友の菊池に相談します。


twitter.com@GoAkashin

「メガネをかけているから何とかしてくれる」という、謎の期待をされる菊池が、まず疑ったのは鈴木の頭。

しかし、筋トレ中の手足が生えたスマホを見た瞬間、菊池にある考えが浮かびます。


twitter.com@GoAkashin

菊池の分析によると、鈴木の情報を網羅しているスマホモンスターこと“スマモン”が、第二の鈴木として爆誕。

しかも、“鈴木の癖”も知り尽くすスマモンは、菊池の前で恥ずかし気もなくプライバシーを無視した検索を始めます。


twitter.com@GoAkashin

その後、なんとスマモンは自宅から脱走。歩く個人情報を出歩かせるわけにいかない鈴木は、菊池と一緒にスマモンの捜索に出ますがスマモンの行き先に心当たりがありません。


twitter.com@GoAkashin

果たして彼らはスマモンは無事に発見できるのでしょうか?



『赤信号わたるの漫画交差点』Kindleストアにて無料公開中!

今回ご紹介した作品は、Kindleストアにて無料公開中の赤信号わたるさんの漫画短編集、『赤信号わたるの漫画交差点』の第2巻に収録されています。

以前クレイジーでもご紹介した『全てを筋肉で解決する』シリーズも収録されているので、ぜひご覧くださいね!

Twitterには、赤信号わたるさんの代表作『オヤジが美少女になってた話』をはじめとする、読切作品も多数投稿されているので、気になる方はフォローがおすすめですよ!

『朝起きたらスマホに手足が生えてた話』を読む
Twitter:赤信号わたる(@GoAkashin)
note:赤信号わたる
TikTok:赤信号わたる(@wataruakash)
pixiv:赤信号わたる
pixivFANBOX:赤信号わたる
連載作品:ヤンキー悪役令嬢 転生天下唯我独尊第1巻発売中
書籍:赤信号わたる短編シリーズ(全3巻)
オヤジが美少女になってた話(全3巻)

コメントする1

  1. クロネコムサシ

    これは、久々に見た傑作!
    腹筋が分子レベルで崩壊しましたよ♪

クロネコムサシ へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET