笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】面接官を完全論破してしまった「最強の切り返し」に唸った

今回はあっきーさんが投稿した「面接」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

圧迫面接にかましたれ

投稿者さんは転職の面接で志望動機を聞かれ、「人に感謝される仕事がしたい」と答えました。すると、面接官に「現職にそれが見いだせていないだけ」と指摘をされたそう。しかし、その後の投稿者さんの切り返しで面接官は黙り込んでしまい…?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!


twitter.com@_DBA_ZC6



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする5

  1. 年中腹痛

    感謝されるほど仕事ができなかった事が、バレたんだよ。

  2. アゲアゲの50代

    仕事のやりがいって他人の言動で決めるもんか?
    言われたい、されたいはどうでも良くない?
    自分から与えて満足でる内容か考えた方が楽だし周りも幸せよ

  3. スーパー一般人

    感謝していますか?と聞かれても、そもそも建設に携わってた事を知らないんじゃ感謝のしようがないよなとは思う

  4. アゲアゲの50代

    どんだけ優秀でも仲良くやれないなら要らないというのが本音なのでは?
    だとするなら、それ以上何も言わなかったのは、正しいと思う。
    いわゆる時間や労力の無駄って奴だし、御互いにこれ以上、心象悪くする必要ないですよね?
    一円の価値もないと判断して、切り離した面接官と、プライドだけ保って仕事につけない人。
    って話ですよね?

  5. 孤高の2歳児

    ただの疑問と事実の提示で、論破ではない

アゲアゲの50代 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET