笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】30代社員から送られた「激やばビジネスメール」が1周して笑えるわ

今回はまことぴさんが投稿した「敬語」にまつわる人気のツイートをご紹介します!

敬語警察だ!

目上の人に対して承諾の意を示す時には、謙譲語の「承知しました」を用いるのが正しいですが、投稿者さんは部下から「了解しました」というメールがきても全く気にならないのだそう。

しかし、心が広い投稿者さんでもつっこまざるを得ないような、「承諾」の意を示す返事が過去にあったそうで…?

今回はクイズ形式で「?」のワードを予想しながら楽しんでください!ヒントもありますよ!


twitter.com@makotopic



ヒント:Twitterの反応を見る↓

答えはコチラ

コメントする1

  1. ググられたカス

    「了解しました」はだめでも、「了解致しました」であれば問題ないけどね。
    了解という言葉は目上等関係なく使える言葉であり、全体の文こそが大事。
    それとも後付けマナーとか謎マナーも日本語と同じように、時代に合わせてねじ曲げていくべきなのかな?

ググられたカス へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET