笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

女子高生に転生した「卑弥呼さま」が現代の恋愛をエンジョイしまくってて楽しそうw

今回は漫画家の赤信号わたるさんがTwitterに投稿した『ヒミコ様は女子高生』の第1話から第3話までをご紹介します。
赤信号わたる

過去のご紹介記事はコチラ↓
オッサンたちの「自虐ネタ合戦」が異次元のオチに着地してて笑う
文学少女が教えてくれた「本でイジメっ子に勝つ方法」が想像の斜め上w
個人情報が町をウロウロ…。「意志を持ったスマホの反乱」がめっちゃホラーで笑った

物語の主人公は、歴史上でも有名な人物である邪馬台国の王・卑弥呼。死の直前に転生術を使い、1800年後の現代に「天野ヒミコ」という女子高生として生まれ変わります。

そんなヒミコは、隣席のタケルというクラスメイトに恋をしていました。しかし、ヒミコは前世で得意としていた"予知能力"をうっかり使ってしまい…!?

早速本編を楽しみたい方はコチラ!↓↓↓
『ヒミコ様は女子高生』を読む

あらすじ

かつて邪馬台国の王だった卑弥呼は、死の直前に転生術を行いました。

それから1800年後の現代、卑弥呼は「天野ヒミコ」として生まれ変わりを果たします。


twitter.com@GoAkashin

前世では予言の力で崇められていた卑弥呼でしたが、今世では青春…特に恋愛を楽しもうと心に決めていました。


twitter.com@GoAkashin

ヒミコが恋する相手は、顔がドタイプな隣席のタケル。


twitter.com@GoAkashin

しかし、ヒミコは恋愛経験がなく、何を話せばいいかわかりません。

ヒミコが思い悩んでいると、タケルが消しゴムを落としました。


twitter.com@GoAkashin

タケルが落とした消しゴムを、ヒミコは予知能力を使ってキャッチ!


twitter.com@GoAkashin

ヒミコの超人的な能力に、タケルの反応は!?

二人の恋模様が気になる方は、ぜひ本編をチェックしてください!

『ヒミコ様は女子高生』を読む


『赤信号わたる短編シリーズ』の電子書籍が全巻無料配信中!

赤信号わたるさんがTwitterに掲載した短編と未公開の描き下ろしを大量に収録した『赤信号わたる短編シリーズ』がKindleストアにて全巻無料配信中です!

クレイジーでもご紹介した「全てを筋肉で解決する赤ずきん」や「全てを筋肉で解決するかぐや姫(の帝)」などの筋肉で解決する童話シリーズも収録されているので、ぜひ読んでみてくださいね!

また、赤信号わたるさんが「コミックヴァルキリー」で連載している『ヤンキー悪役令嬢 転生天下唯我独尊』のコミックス第2巻も好評発売中ですので、ぜひこちらも手に取ってみてください!

『ヒミコ様は女子高生』を読む
Twitter:赤信号わたる(@GoAkashin)
note:赤信号わたる
TikTok:赤信号わたる(@wataruakashin)
pixiv:赤信号わたる
pixivFANBOX:赤信号わたる
作品掲載サイト:ジャンプルーキー!
連載作品:ヤンキー悪役令嬢 転生天下唯我独尊第2巻まで発売中
書籍:赤信号わたる短編シリーズ(第3巻まで発売中)
オヤジが美少女になってた話(全3巻)

コメントする2

  1. アゲアゲの50代

    ヒミコが現代に転生ってヤマタイカかな

  2. 青春真っ盛りのじじい

    おもろい、!!!!!

アゲアゲの50代 へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET