笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

プリングルズ好きの95%が認めた相性抜群の味!ファミチキ、クリスピーチキンがコラボレーション!

近年、クオリティが上がり続けているコンビニのホットスナック。
筆者は会計の際、横目で見てついつい買ってしまいます。

お気に入りはファミリマートのファミチキ、クリスピーチキン。あのジューシーさや、衣のカリカリ感がなんとも言えません。

ファミチキに新たなる仲間が登場

今回登場したのはプリングルズ サワークリーム&オニオン味のファミチキ、クリスピーチキンです!

あのポテトチップスとのコラボレーションです。
確かに「プリングルズ サワークリーム&オニオン」が非常に人気なのは分かりますが、ファミチキ、クリスピーチキンとの相性はどうなのでしょうか?

そこで「プリングルズ サワークリーム&オニオンが好き」と答えた方にインタビューを行い、その上で試食を実施。新商品のイメージや食べた感想を聞いてみたいと思います。

今回はプリングルズ好き100名を対象とした試食、アンケートです。試食前、試食後の商品についての印象、サワークリーム&オニオンの味とファミチキ・クリスピーチキンの相性などについて伺っていきます!

果たして、プリングルズ好きの舌を唸らせることはできるのでしょうか?

試食インタビューin渋谷!

それでは、さっそく検証していきたいと思います!
一組目はこちらの方々!


Q,プリングルズ好きとして、今回のファミチキいかがでしたか?

A,サワークリーム&オニオンの味がしっかりしてるので、チキンの味とマッチしていて美味しいです!


Q,続いてクリスピーチキンはいかがでしたか?

A,初めてクリスピーチキンを食べたんですが、衣のサクサク感がプリングルズに似ていて美味しいです!更に似ているだけでなく、プリングルズと一緒に肉料理を食べているような感覚になっていいですね。

続いてはこちらのお二人。早速インタビューを行っていきます!

Q,ファミチキと「プリングルズ サワークリーム&オニオン」のコラボを聞いて、どう思いましたか?

A,ワクワクしました!お肉にサワークリーム&オニオンは絶対に合うなと思いました。


Q,商品のお味の方、いかがでしたでしょうか?

A,食べてるとき、うめぇしか言えませんでした(笑)。実は5分前にパスタとパフェを食べたんですが、それでも食べていて楽しく、飽きませんでした!

https://www.youtube.com/watch?v=0jQWz8ZjgDI

新発売のファミチキ、クリスピーチキン。見事にプリングルズ好きの舌を唸らせることに成功しました!
他にも、100名のアンケートの中には「サワークリーム&オニオンの酸味があって、ファミチキより爽やかだった」「ファミチキバンズやご飯に合いそう」という意見が多くみられました。



気になるアンケート結果は・・・

今回、新発売されるプリングルズ サワークリーム&オニオン味のファミチキ、クリスピーチキン。
コラボ商品のプリングルズ好き100名のうち、95名以上から「相性抜群」「おいしい」という回答を得る結果になりました。

また、アンケートには「おやつにちょうどいい」や「クリーミーな味と肉感が良くマッチしていた」といった声が特に多く寄せられました。

発売に伴い、八木莉可子さんが出演する新TVCMも放送されます。
八木莉可子さんがプリングルズのキャラクターである「Mr.P(ミスターピー)」と同じ髭を付け
筒から飛び出したり、回りながらキャラクターのように愉快に様々な表情を見せる姿に注目です!

さらに、プリングルズ各種購入でファミチキ・クリスピーチキンのサワークリーム&オニオン味が100円引きになるクーポンがレシートについてくるキャンペーンや、対象チキンを購入してアプリ上でスタンプを貯めることで、八木莉可子さんサイン入りポスターなどに応募できるキャンペーンも開催予定です。

ファミチキ、クリスピーチキンのプリングルズ サワークリーム&オニオン味は2月14日(火)より全国のファミリーマートにて好評発売中です。
ぜひお近くのファミリマートに足を運び、購入してみてください。

提供:ファミリーマート公式ウェブサイト

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET