笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ちょっと閲覧注意】喫煙者必見!?タバコをやめたくなる写真と動画4選

増税や嫌煙の流れが強まり喫煙者には住みづらい世の中になってきた昨今、禁煙を意識している方も多いのではないでしょうか?
しかし、中々やめられないのがタバコ。
そこで今回はタバコをやめたくなる画像や動画を4つ集めてみました。

 

1. 喫煙者と非喫煙者の肺の膨らみ


この動画は「肺の膨らみ」を比較したもので、いかに喫煙者の肺が正常に機能していないかがわかります。
これじゃ階段を上っただけでも息切れしそうですね。

 

2. 副流煙の危険性を訴えた海外の広告


「子供に副流煙を吸わせてしまうことは、子供にビニール袋を被せることと同じだ」という斬新な広告。
副流煙の危険性は喫煙者の方も知っており、気をつけている方も多いと思いますが完全に防ぐことは不可能です。
smoker-murder-v
52321a.wordpres

 

3. 「容姿」に与えるタバコの影響


タバコは体の内側への影響がよく取り沙汰されますが、実は容姿への影響も無視できないレベルで存在します。
白髪が増える、抜け毛が多くなる、体がたるむ、など様々なものが挙げられます。
2013-10-22_162251
2013-10-22_162517
szeretlekmagyarorszag

 

4. 子供に「火を貸して?」と言われたらどうしますか?


2013年に世界で話題になったタイのCM、タイトルは「Smoking Kid」

街中で喫煙者たちが、タバコを持った子供に「火を貸して」と話しかけられます。(もちろん子供は仕掛人)
1 (1)

喫煙者の方たちは驚きながらも火を貸す方は一人も居ません。
2 (1)

中には喫煙がよくないことで、自分のためにならないか諭す方もいます。
3 (1)

そして、子供たちは彼らに1枚の紙を渡して去って行きます。
4 (1)

「あなたは私の心配をしてくれたのに、どうして自分自身への心配はしないの?」
5 (1)

記事:まきりし

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET