笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【野原ひろし珠玉の名言集】クレヨンしんちゃん「野原ひろし」の胸に刺さる名言21選

野原ひろしはちょっとグータラなイメージがありますが、幾度となく身を挺して家族を守ってきた最高の父親です。
そんな彼は、私たち視聴者の胸に刺さる名言も数多く残しています。
今回は、劇場版クレヨンしんちゃんを歴代順に確かめながら、野原ひろしの名言を振り返ってみましょう!

 

1. ひとりの女をず~~っと愛せるなんてカッコいいじゃねえか!!それをバカにするやつらなんか気にするな!!


51U0gVnEXvL
amazon.co.jp

 

2. 父ちゃんに言わせりゃあ、自分一人でデカくなった気でいる奴はデカくなる資格はねえな。


511eymE3seL
amazon.co.jp

 

3. 俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、時にはケンカしたりしながらさ、このままずっと一緒に元気で暮らしたいと思ってる。それが今の俺の夢と言えば夢かな。俺さ、その夢のために今、毎日一生懸命働いてるんだ。結構楽しいよ。


51+Ed3jbrxL
amazon.co.jp

 

4. 俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、お前達に分けてやりたいぐらいさ!


91U4Ee6iDeL
amazon.co.jp

 

5.くらえ!! 営業マン生活5年目の靴の臭い!!


51pUR76TjUL
amazon.co.jp

 

6. 何が計画通りだ!計画通りいかないから人生なんだ、よく覚えておきやがれ!


51bd+xHp86L
amazon.co.jp

 

7.つらい時には、笑っちゃえ!


81ObaF8Yo1L._SL1314_
amazon.co.jp

 

8. もう会社なんてどうだっていい。世界の危機もどうでもいい。どんなひどいことになっても家族が一緒にいさえすれば乗り越えられる!


61ISlcgOQEL
amazon.co.jp

 

9.自分の子供にくたばれって言う親がどこにいる! 親は子供に生き抜けっていうもんだろうが! 


61EbiwxozvL
amazon.co.jp

 

10. 仕事を頼めても、オヤジは頼めないからな


61RViJ0NYZL
amazon.co.jp

 

11. 夢と希望がたっくさんつまってるのさ!!(ひまわりがまだお腹の中にいるときに)


61KGLPG7JSL
amazon.co.jp

 

12. しんのすけ!命が大切なんじゃない!お前が大切なんだ!


1
amazon.co.jp

 

13. 数の子を買う金を稼ぐのに俺がどれだけ会社で働くのか知ってんのか!?えーっ!


2
amazon.co.jp

 

14. 家族だから幸せなんじゃない!野原家だから幸せなんだ!俺とみさえとしんのすけとひまわり、この4人で幸せを作ってるんだ!


3
amazon.co.jp

 

15. 一握りのエリートの後ろには何千何万という俺達のような人間がいるんだ!そして社会の歯車、使い捨て、操り人形などと言われながらも、自分の夢だったり家族や恋人の幸せだったり、みんなぞれぞれの守るべき大切なモノのために毎日歯を食いしばって必死に頑張っているのさ!


4
amazon.co.jp

 

16. しんのすけだって、いろんな人に守られて大きくなったんだぞ。父ちゃんもな。


5
amazon.co.jp

 

17. そうだ。子どもがオレたちの戦うエネルギー、だろ。


6
amazon.co.jp

 

18. 名前っていうのは一生残るもんなんだ。家族の俺たちが真剣に考えないでどうする。


7
amazon.co.jp

 

19. サラリーマンは出張の時、心に翼を付けて、飛ぶのさ。


8
amazon.co.jp

 

20. 押しつけることがしつけじゃねぇんだ!! 自分からやらなきゃ意味がねぇんだよ!


9
amazon.co.jp

 

21. お前が生まれてからは退屈してねぇよ。(しんのすけに対して)


しんちゃん4
amazon.co.jp

コメントする8

  1. 名無しさん

    半分くらいひろしが言ってない言葉がありますね・・・

  2. ウォルターオブライエン

    グッとくる

  3. エイム雑魚デーェス

    いやーひろしはやっぱり最高の父親( -ω- `)ダネ

  4. エイム雑魚デーェス

    ひろしカッコイイなぁ

  5. ビール腹に悩む20歳

    ひろしかっこいいなぁ
    このタイミングでこの記事に遭遇するなんて…藤原啓治さん、お疲れ様でした。

  6. ビール腹に悩む20歳

    ひろしかっこいいなぁ
    このタイミングでこの記事に遭遇するなんて…
    藤原啓治さん、お疲れ様でした。

  7. ひろし大好き

    作品と名言が間違いすぎてるし第一最初の名言はアニメの奴だし

  8. 通りすがりのしんのすけ

    スパイ大作戦では、しんのすけが、ひろしに謝った時に、ひろしが、「俺は全力で止めた、
    お前は突っ走った、おれたちは本気でぶつかりあった、それでいいんだよ」って言葉が好きだった

エイム雑魚デーェス へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET