笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【大人の階段転げ落ちた】一人暮らしをした人だけが分かる24のこと

1. 実家と違って、冷蔵庫はいつもこんな感じ


1
imgur.com

 

2. 門限を一切気にしなくなる


 

3. カーペットを見て、自分の毛の量に驚きを隠せない


 

4. 毎日同じ料理を食べるようになる


2
PIXTA

 

5. アラームを大量に設定する


3 (1)
curazy.com

 

6. 部屋で全裸になったり、ドアを開けて用を足したり、開放感が異常


 

7. 地元に残っている友達より、ちょっと成長した気になる


 

8. なんだかんだ一番苦しいのは、ペットに会えないこと


4 (1)
PIXTA

 

9. 自分の中で、もやしの評価が急上昇


もやし 胡麻和え
PIXTA

 

10. たまに兄弟に会うと第一声に困る


 

11. 気付いたらシャワーしか浴びなくなっている


6
PIXTA

 

12. 知らない間に地元のニュースに乗り遅れている


 

13. 家を出た後に鍵をかけたか不安になり戻るが、結局かかっている


7 (1)
PIXTA

 

14. 生きているだけなのにお金を払わなければならない、という家賃の仕組みが憎い


 

15. 冷蔵庫の上には必ず電子レンジ


 

16. 生きるためにコンビニへ行くようになる


 

17. 帰省すると、自分の部屋が物置


8
PIXTA

 

18. 一人暮らしをすれば、特に努力しなくても恋人が出来て、部屋でいちゃいちゃできる思っていた


 

19. どの請求書を払ったかわからなくなる


 

20. 掃除はコロコロでさっと済ませる


9
PIXTA

 

21. 実家から送られてくるレトルトカレーや缶詰がライフライン


10
PIXTA

 

22. たまに張り切ってカレーを作るが、作りすぎて腐らせる


 

23. 風邪をひいて死にかける


 

24. 母の偉大さに気付く


11
PIXTA

 

コメントする2

  1. アーサー

    一個も無かった!!

  2. ネッコー

    親の有り難みは感じるよな。
    好き嫌いが無くなるとか。
    暮らすってのは、こんなに金かかるんかって。
    若いうちの一人暮らし経験は、
    人生において非常に貴重で有益。

ネッコー へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET