ice00

驚きのサバイバル術!氷を使って火を起こすシンプルな方法(2:59)

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

サバイバルで火を起こす方法は、木を擦り合わせるやり方が一般的ですが、なんと、冷たい氷を使って、火を起こすことが出来ることをご存知でしょうか。

 

凍った川から運んで来た氷。

0954858_ice01
youtube.com

この氷を使い、ライターやマッチを使わずに火を起こすことが出来るのです。
その驚愕のワザは、こちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=thbSSuo1Z00


やり方

まず、氷はできるだけクリアなものを選びましょう。
この氷を丸く切り抜きます。

0954917_ice03
youtube.com

この氷を手で磨き、表面を滑らかにして、凸レンズのように形を整えます。

0954929_ice04
youtube.com

このレンズを固定し、虫眼鏡の要領で太陽の光を集めると、着火!

0954947_ice02
youtube.com

意外や意外、氷を使って簡単に火を起こすことができました。
方法さえ分かれば、納得ですね。
覚えていたら、もしものとき役立つかもしれませんね。

出典:YouTube/How to make Fire from ICE

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューはBiSHさん!

■常識破りな企画がSNSで話題沸騰!「楽器を持たないパンクバンド」とは?
https://curazy.com/archives/153225

Twitter: https://twitter.com/entcurazy