sakurasaku_rock_s_3

テーブルに咲く桜の花が素敵!「サクラサクグラス」

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

今年もいよいよ、桜の季節が終わりを迎え、少しさびしい気分ですが、そんな時ににピッタリなのが、今回取り上げる「サクラサクグラス」です。

sakurasaku_rock_s_1
rakuten.co.jp

このサクラサクグラスは、底の部分が桜の花びらを模した形になっている素敵なグラスです。

sakurasaku_rock_s_3
rakuten.co.jp

そして素敵なのは、グラスの見た目だけではありません。グラスを持ち上げると、なんとテーブルにも桜の花びらが!

花びらの形をした底面の水滴がテーブルに残ることで、テーブルにも桜の花が咲くのです。なので、ぜひこのサクラサクグラスをつかうときには、グラスの下にコースターなどは敷かないでください。普段は煩わしく感じるテーブルに残る水滴も、サクラサクグラスなら恋しかった春を迎えられた喜びをより一層強く感じられるものへと変えてくれるはずです。

 

sakurasaku_gui_s_2
rakuten.co.jp

サクラサクグラスは画像でご紹介したロックグラスの他にも、ぐいのみタンブラーピルスナーといった各種サイズが展開されています。また色合いも白の他に、桜色のグラスも販売されています。ペアグラスのセット販売もされていますので、ご夫婦やカップルへの贈り物としても最適です。

 

サクラサクグラスはひとつひとつ職人が手作りでつくりあげているということなので、それぞれ微妙に形が異なるそうです。グラスによって形が違うということは、同じグラスは世界にふたつと無いということですから、より特別な品物だという気持ちが強くなりますね。

 

楽天市場では白のロックグラスが、税込3,024円(2015年3月11日現在)から販売されています。楽天市場販売元のWebサイトでは、異なるサイズやペアグラスも販売されているので、そちらもチェックしてみてください!

 

出典:rakuten.co.jp100perstore.com