名称未設定 1

【お姉さんでしょ!しっかりしなさい!】長男長女にありがちな18のこと

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1. 「お姉さん(お兄さん)でしょ! 」


 
2. 弟妹とケンカすると自分のせい。下が悪くても自分のせい


gvgUd6VaSmmdW1BOYWuA_Kid Punches Sister
imgur.com

 
3. 先輩とはなかなか打ち解けられないけど、面倒見が良いので後輩とはすぐ打ち解けられる


 
4. 「初めての子育ての実験台」という忌まわしい過去


 
5. 買い物のときは弟妹の見張り役


yFwgvoM
imgur.com

 
6. 人に頼られるのは慣れてるけど、人に頼るのはいつまで経っても慣れない


 
7. そんなだから、大丈夫じゃないのに大丈夫と言いがち


 
8. 自分の物はいつの間にか弟妹に横取りされている


funny-ninja-baby-gif
giphy.com

 
9. 「お兄ちゃんが欲しかった」という絶対に叶わぬ願い


 
10. お母さんみたいってよく言われる


 
11. 小学生の頃に、弟妹に恩を仇で返される確率が高い


1390836_16
giphy.com

 
12. パピコとかを全部食べられた試しがない。弟か妹と半分こ


 
13. 「いつかは実家に帰らないといけないのかなぁ・・・」とか気苦労が絶えない


 
14. 弟や妹が欲しいと言う人の気が知れない


x43dK
imgur.com

 
15. 弟妹に越されたらヤバいという危機感が常につきまとう


 
16. 妹弟の友達「お姉ちゃん(お兄ちゃん)羨ましいね!」
弟妹「いない方がいいよ」


anigif_enhanced-5766-1400783136-19
giphy.com

 
17. 自分より下のほうが甘やかされているという不平等感


 
18. まぁ色々あったし、不本意だけれど、結局弟妹が可愛いので世話を焼いてしまう


IAMD6のコピー
imgur.com