57003067 (1)

アロマの香りそのままに、イヤな臭いを徹底脱臭『ミニアルーマ』

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

お部屋の中というのは、いつでも良い匂いのする空間にしておきたいもの。自分好みのアロマキャンドルやアロマディフューザー、芳香剤などを室内に置いているという方も多いはず。

そして、アロマの良い香りを最大限に楽しむには、イヤな臭いを消してしまうことも必要です。けれど、臭い消しのために消臭剤を置いたり、空気清浄機の消臭機能を活用したりすると、せっかくの良い匂いまで吸い取ってしまうんですよね・・・良い匂いをそのままにして、イヤな臭いを取り去ることのできる、何か良い方法はないのでしょうか・・・

22a28e805a3c758a6fd9be8117af7b5a_m

そんなちょっと贅沢な悩みを解決してくれるのが、「mini arooma(ミニアルーマ)」です。木製で見た目もカワイイこのミニアルーマは、脱臭剤でも芳香剤でもない、「脱臭芳香剤」なのです。つまり、「良い匂いは残して、イヤな臭いは取り去る」ことのできるアイテムということです!でも何故そのようなことが、可能なのでしょうか?

57003067 (1)
kinokoto-ascam.shop-pro.jp

秘密はミニアルーマに取り入れられている、特殊なフィルターにあります。ミニアルーマのフィルターには選択吸着炭(特許取得済)という特殊な炭がつかわれています。この選択吸着炭は、イヤな臭いだけを吸収することができるというスゴイ炭なんです。

57003067_o3
kinokoto-ascam.shop-pro.jp

この選択吸着炭があるからこそ、上部のアロマ拡散シートにアロマオイルを垂らせば、イヤな臭いを脱臭しつつ、アロマの良い香りを楽しむことができるのです。また炭による脱臭ですから、電気を使うこともありません。電気代の心配をしないで良いというのも、嬉しいですね。また当然コンセントの位置を気にする必要もないので、部屋の好きな場所に置くこともできます

57003067_o2
kinokoto-ascam.shop-pro.jp

「ミニアルーマ」は製造メーカーの通販サイトの他、Amazonでも購入可能です。見た目もオシャレで日本製、選択脱臭機能を備えていて電源いらずということを考えれば、税込約10,000円(2015年3月22日現在)という価格もお手頃ですね。

6畳程度の広さであれば、「ミニアルーマ」ひとつで十分な芳香機能と消臭機能を発揮してくれるようなので、ひとり暮らしのお供にぜひいかがでしょうか?