4302

ゆらゆら揺れて自立する便利なしゃもじ『スイングしゃもじ』

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

日本と言えば、お米。毎日白米を召し上がるという方が多いはず。また最近では健康志向の高まりで、白米にかえて玄米や五穀米を召し上がっている方もいるかもしれません。

ご飯を炊いた時の必須アイテムといえば、やはりしゃもじですね。でもしゃもじ使った後の置き場所には、意外と困るんですよね。いちいち洗って食器立てに戻すのも面倒だし、そのままテーブルに置くわけにもいかないし・・・

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_m
akebono-sa.co.jp
そんなしゃもじの不便さを解消してくれる優れモノが、プラスチックメーカーの「曙産業」より発売されています。

その名も「スイングしゃもじ」

このスイングしゃもじは、なんと自立するしゃもじなんです。持ち手を下にしてテーブルに置くと、ユラユラと揺れながらバランスをとって、倒れないんです。

https://vine.co/v/OXP1Yplr77Q

nikko-factory.co.jp

 

4283 (2)
akebono-sa.co.jp

では、なぜスイングしゃもじは倒れないのでしょうか?秘密は、スイングしゃもじに施された特別な構造にあります。スイングしゃもじにはステンレスのおもりが入っており、持ち手の先端部分は丸みを帯びています。この構造は、倒されても倒されても起き上がるダルマ起き上がり小法師と同様のものです。だからダルマや起き上がり小法師のように、スイングしゃもじも起き上がることができるのです。

fdf454b52b388cc9091b26d27e09cc5f_m

またスイングしゃもじの良さは、起き上がることだけではありません。ご飯をよそうプラスチック部分は、同社が特許を取得した「ダブルエンボス加工」という特殊な加工が施されており、従来のしゃもじよりもご飯がくっつきづらくなっています。ですからスイングしゃもじを使えば、こびりついたご飯に悩まされることもありません

4305
akebono-sa.co.jp

 

スイングしゃもじは、一般的なホワイトの他に、ブラッグ、レッド、グリーンなどさまざまなカラーが用意されています。

4302
akebono-sa.co.jp

Amazonでも出品されており、最安値691円(2015年3月23日現在)から購入可能です。自立式で、特別な加工によってご飯もこびりつきづらいという便利なしゃもじを、1,000円以下で購入できるというのはお得感がありますね。

「スイングしゃもじ」を、皆さんのキッチン用品のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?