笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

全部見えたらスゴイ!ほとんどの人が間違えるカラーテスト

全ての色が見えるのは4人に1人!あるカラーテストが話題

一見すると、ただ色が並べられているだけのこの画像。
実はこちら、人によって見える色の数が違うと話題になっています。

※画像をタップ/クリックで拡大
1

どうやら、全部で39色あるようなのですが、あなたには何色見えますか?早速挑戦してみましょう!

 



見えたのが20色以下の方

2
あなたは二色型色覚者です。2種類のすいたい細胞を持っており、服装は黒やベージュ、青などを多く着る傾向にあります。

 

見えたのが20〜32色の方

3
あなたは三色型色覚者です。3種類のすいたい細胞を持っており、ここに分類される方は、多種多様な色を見ることができます。

 

見えたのが33〜39色の方

4
あなたは四色型色覚者です。人口の25%に属し、4種類のすいたい細胞を持っています。
黄色を好まず、黄色の服はあまり持たない傾向にあります。

 

39色見えた方は「スーパービジョン」かも

Human eye on grey background
39色全て見えたという方は「スーパービジョン」の持ち主の可能性があります。
1億以上の色を判別することができ、色見本にもないような「普通の人間には判別できない色」を知覚することができます。

 

当コンテンツはダイアナ・ダーバル(Diana Derval)氏の許諾を頂いて作成しています。また、今回ご紹介した数字はあくまでも目安になります。
出典:linkedin.com
画像出典:Diana Derval, Designing Luxury Brands: The Science of Pleasing Customers’ Senses, Springer, 2015
データ出典:Diana Derval, The Right Sensory Mix: Targeting Consumer Product Development Scientifically, chapter 5, Springer, 2010

コメントする10

  1. 海物語

    境界線みたいな薄い線も入るんですかね…?
    40色!

  2. 名無しさん

    42色あるように見える…
    私がおかしいんですかね

  3. 青春真っ盛りのじじい

    うわ…当たってるわ。
    黄色はあんまり好きじゃないんだよね…

  4. サイコパス

    僕は49色みえます

  5. 草野球の大エース

    39色ちゃんと全部見えました!

  6. スーパー一般人

    そもそもjpegで劣化してるので39色どころではない

  7. バナナ食べすぎてアレルギーになった人

    100色だったらやばいことになるかもしれないってこと?

  8. !?!?!?!?!?!?

    46色見えた

  9. 48色見える

  10. 優梨

    46色見えた。。。

サイコパス へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET