08

アメリカで生まれた女性の命名ランキング。その変遷を追った動画が気になる (4:26)

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

1880年から2013年にかけて、アメリカで生まれた女の子の命名ランキングを、動く円で紹介した動画が話題です。

https://www.youtube.com/watch?v=qVh2Qw5KSFg

円の大きさがその年に生まれた子供に名付けられた数と比例していて、命名が多ければ円も大きくなるという仕組みです。


name01
youtube.com

例えば1880年では、大差をつけて1位だった「Mary」(マリー)という名前。

name02
youtube.com

その「MARY」が、2013年には121位0.14%まで落ち込んでいます。
一方、「Sophia」(ソフィア)が1位に躍り出ています。

円がどんどん増えていって、多様化しているのが面白いですね。
これは是非、日本版も見てみたいです!

出演:The Evolution of US Girl Names: Bubbled - YouTube

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink