スクリーンショット 2015-04-13 12.05.59

あなたの街へは何時間?東京から日本各地への所要時間を映像化! (4:30)

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

東京駅から出発したら、あなたの街に着くのにどれほどの時間がかかりますか?

スクリーンショット 2015-04-13 12.05.59
youtube.com

東京駅から日本各地への所要時間を、可視化した映像がとても興味深いです。
到着した街を、所要時間を色の変化で、分かりやすく表しています。

map3-compressor
youtube.com

この動画は、徒歩、車、電車、新幹線、バス、フェリー、飛行­機を利用した場合の、最適なルートに基づいて作らています。
あなたの街へはどれほどの時間がかかるか、こちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=WvT8-LKQUJU

その地域の交通機関の状況によって、同じ距離でも所要時間に差が出るのが面白いですよね。
日本のほとんどの場所が6、7時間で行けますが、北海道の内地や沖縄の一部地域は12時間もかかるところも。
この動画は、Yahoo!JAPANが2027年に開通予定のリニア中央新幹線が、移動時間にどう影響を与えるかを比較のために制作しました。
日本の交通網のすごさに感心します。

出典:東京駅から日本全国への「到達所要時間マップ」 - Yahoo! JAPANビッグデータレポート - YouTube

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink