スクリーンショット 2015-04-24 11.38.24

【超レア】優雅に深海を泳ぐマッコウクジラの姿が目の前に!

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

スクリーンショット 2015-04-24 11.38.24
youtube.com

生涯の3分の2を深海で過ごし、滅多にお目にかかれないマッコウクジラ。
そんなマッコウクジラが深海で泳ぐ姿を、間近で撮影することに成功した貴重な映像をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=SkBpummjR5I

優雅に泳ぐ姿に圧倒される映像でしたね。
この映像は、メキシコ湾ルイジアナ州沖の深海598m地点で、無人深海探査機「ヘラクレス」によって撮影されました。
深海を泳ぐ姿をカメラでおさめるのは、非常に稀なことなんだそう。

まだまだ謎の多い海の世界、これからの研究に期待ですね。

出典:Rare Sperm Whale Encounter with ROV | Nautilus Live - YouTube

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink