yot

壮絶過ぎる世界最高峰のヨットレース!15年ぶりに日本チームが参戦

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

ヨットの概念が覆る!爆速レースに驚愕

夏が近いということで、ヨットの映像をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=xmSkj0T1sLQ

圧倒的な迫力に全身鳥肌!!
私たちの想像していた、いわゆる「ヨット」とは完全にレベルが異次元です。
危険を恐れない屈強な男たちが、超ハイテクヨットで繰り広げる水上バトルに興奮しっぱなしです。

yot
youtube.com

この映像は、世界最高峰のヨットレース「アメリカズカップ」のレース風景です。
こちら大会ののスタートは1851年で、あのオリンピックより45年、サッカーW杯より79年も前から開催されていた伝統ある大会なんです。
使用されるヨットも時代時代によって改良が加えられ、現在のヨットの最高速度は時速80キロになるんだとか。

https://www.youtube.com/watch?v=TFjxEfg_mEw

続いでの動画は、荒ぶるヨットから人が落ちるアクシデント映像です。
この方たちは無事だったようですが、ひとつ間違えれば命に関わる過酷なレースなんです。

15年ぶりに日本が参戦!「チームジャパン」を応援しよう

この壮絶なレースに、なんと15年ぶりに日本のチームが参戦することになりました!

America's Cup_AC45合成カンプ_150430

チャレンジを表明したのは、ソフトバンクと関西ヨットクラブが強力タッグを組んで結成された「ソフトバンク・チーム・ジャパン」。

SSK_7858+
左から、ソフトバンクブランド推進室室長兼ソフトバンクモバイル執行役員広告宣伝本部本部長栗坂達郎さん、日本セーリング連盟会長河野博文さん、ソフトバンク・チーム・ジャパン総監督早福和彦さん、関西ヨットクラブ理事長渡邊浩さん。

CMのお父さん犬のように、超絶スピードで1位をかっさらってほしいですね。
2015年の夏よりアメリカズカップへの挑戦が始まり、2017年にバミューダにて本戦が行われる!
日本一丸となって、「ソフトバンク・チーム・ジャパン」を応援しましょう!

出典:ソフトバンクアメリカズカップ

クレイジーブルー

ライター

クレイジーブルー

エンタメ記事のライティングをメインに、インタビューもやっています。
最新のインタビューはBiSHさん!

■常識破りな企画がSNSで話題沸騰!「楽器を持たないパンクバンド」とは?
https://curazy.com/archives/153225

Twitter: https://twitter.com/entcurazy