笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【脳年齢診断】あなたの脳はいくつ?手軽にできる脳年齢チェッカー

年齢診断
脳年齢
診断クレイジー

歳とともに脳が老いてくると、日常での物忘れや、昔はすんなりとできていたことができなくなったという経験はありませんか?
いつもはできていることがある日、ふと出来なくなって落ち込んだ経験はそう珍しい経験でもないはず、、、。

この診断では、14の質問に答えることで簡単にあなたの脳年齢の推定値を調べることができます。

早速、14の設問に回答してあなたの脳年齢を診断しましょう!

Q1.きのう食べたものをすぐに言える

  1. yes

  2. no

Q2.今日は「何月何日何曜日」かすぐに言える

  1. yes

  2. no

Q3.食べ物や味付けの好みが変わった

  1. yes

  2. no

Q4.どちらの休日が好き?

  1. Q4_1

  2. Q4_2

Q5.同じ思い出話をする

  1. often

  2. sometimes

  3. not_much2

Q6.話をするとき、「えー」「あれ」と言葉に詰まることがある

  1. often2

  2. sometimes2

  3. not_much

Q7.何をしようとしていたか忘れるときがある

  1. often2

  2. sometimes2

  3. rare

Q8.夢や目標がある

  1. aru

  2. nai

Q9.最近の流行にはついていけない

  1. yes

  2. no

  3. unknown2

Q10.ストレスを感じる

  1. Q11_1

  2. Q11_2

  3. q11_3

Q11.人の名前をど忘れすることがある

  1. often2

  2. sometimes2

  3. rare

Q12.聞く音楽がここ数年同じ曲

  1. yes

  2. no

Q13.昔ほどおしゃれにこだわらなくなった

  1. yes

  2. no

Q14.最新の機器を使える

  1. Q14_1

  2. Q14_2

  3. Q14_3

 

あなたの脳年齢は【14歳】です

14

あなたの脳年齢は【17歳】です

17

あなたの脳年齢は【20歳】です

20

あなたの脳年齢は【22歳】です

22

あなたの脳年齢は【24歳】です

24

あなたの脳年齢は【25歳】です

25

あなたの脳年齢は【27歳】です

27

あなたの脳年齢は【28歳】です

28

あなたの脳年齢は【30歳】です

30

あなたの脳年齢は【32歳】です

32

あなたの脳年齢は【33歳】です

33

あなたの脳年齢は【35歳】です

35

あなたの脳年齢は【38歳】です

38

あなたの脳年齢は【40歳】です

40

あなたの脳年齢は【42歳】です

42

あなたの脳年齢は【45歳】です

45

あなたの脳年齢は【47歳】です

47

あなたの脳年齢は【50歳】です

50

あなたの脳年齢は【56歳】です

56

あなたの脳年齢は【60歳】です

60

あなたの脳年齢は【65歳】です

65

あなたの脳年齢は【72歳】です

72

いかがでしたか?
脳年齢は、いわゆる「脳トレ」をすることで改善することもできます。自分の年齢よりも脳年齢の方が上の人は、ぜひ脳トレを試してみてください。

line@_banner

コメントする24

  1. わい

    うち10才なんですが診断結果が32歳でした。(笑)

    1. われ

      同じですw

    2. 100

      35歳だったよーーーーーーーーーーー

  2. 名無しさん

    ありがとう(笑)私は58才です。これからも、頑張ばろう(笑)

  3. ビースト君

    24歳学生です。

  4. アイスクリーム

    10代で30歳かぁ…ビミョー(΄◉◞౪◟◉`)

  5. しょこさん

    42歳といや後8年後の年齢。

  6. うちです

    12歳の脳年齢28歳ですね。
    うーん…?

  7. うちです

    12歳の脳年齢28歳ですね。
    うーん…?いいのか悪いのかw

  8. うちです

    12歳の脳年齢28歳ですね。
    うーん…?いいのか悪いのか…w

  9. サト美

    実際は、11歳だけど脳年齢が40歳だった

  10. コン

    53歳です。結果は、47歳。
    結果を見てビックリしました。
    なかなか思い出すのに時間かかるので・・・

  11. おっさん

    俺は11だが56だった。

  12. ひかり

    脳は19歳年上だったわ〜

  13. のんびり女子

    脳年齢、自分より18歳年上だったわ〜

  14. chiroru

    僕なんか満13歳なんだけど、脳年齢33歳だし
    ちょっとやばいと思うんだけど・・・・

  15. トミ子(コメンテイター)

    私は,65歳ですが,脳年齢は,30歳と出ました。やったー!

  16. トマト🍅

    11歳なのに30歳か、、、ビミョーなところではあるw

  17. パパパ

    27歳だもん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

  18. ズボラ

    えぇ…うち13なのに43才なんだが(笑)

  19. わたくし

    現実で10歳だけど、脳年齢27歳だった!
    17歳老けた………。

  20. 私は12歳なのに脳は38歳

    思ってたより年取っててびっくりしたw

  21. やすんど

    思った年齢よりも30歳以上若かったです。そんなことってあってよいもんかな?と思うシニア
    年齢の男性でした。少しでもストレス発散できました。

  22. 非リアの神(彼女持ち)

    僕が11歳なんですよ、結果が22歳でなんか倍になってて面白かったすね(笑)

コン へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET