1

赤ちゃんを抱えて授業?! ある先生の粋な計らいが海外で話題に

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

海外で話題になっている、ある先生の写真をご紹介します。

ndyAIPS
imgur.com

イスラエル・エルサレムで撮影されたのは、ヘブライ大学で教鞭を執るエンジェルバーグ先生の姿。

大学院での講義中に、生徒が連れてきた赤ちゃんが突然泣き出しました。生徒は赤ちゃんを連れて教室の外に出て行こうとしましたが、エンジェルバーグ先生は赤ちゃんを抱き上げ、あやしながら授業を続けたのです。

大学院のため小さな子供を持つ母親も多いようですが、エンジェルバーグ先生の娘が海外メディア「BuzzFeed」に語ったところによると、エンジェルバーグ先生は生徒が授業に子供を連れてくることを許可しているそう。授業中の授乳もOKなんだとか。

また今回の行動は彼自身にとってはいたって普通のことで、どうして賞賛されるのか理解できないと本人は述べているそうです。

「彼にとって教育は、ドライな事実を勉強するだけでなく、価値観を学ぶことでもあるの。そんな大切なことを世界に伝えたがっているわ」

先生が見せた粋な計らい。こんな学習環境が身近にあれば、どんな人でも勉強に挑戦できそうですね。