名称未設定 1

【小さな国の小さな住人】リスとミニチュアの世界がファンタジーすぎて憧れる

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

リスとミニチュアの世界を捕らえたファンタジー感溢れる写真をご紹介します。

傘をさしたりギターを弾いたりするリスたちの好奇心旺盛な様子に、ついつい見とれてしまいます!

 

1. 「これはなんだろう?」
15
maxphotographic.com

2. 「そうか!こうすれば雨にぬれないんだ」
16
maxphotographic.com

3. 「今日も毛並みを揃えて出かけるのよ」
14
maxphotographic.com

4. 「みんな!明日はライブだから練習しよう」
13
maxphotographic.com

5. 「見て見て!こわいでしょ?」
12
maxphotographic.com

6. 「みんな、写真撮るよ!」
11
maxphotographic.com

7. 「これどうやって使うんだろう?」
10
maxphotographic.com

8. 「これがジェンガかぁ」
9
maxphotographic.com

9. 「あっ」
8
maxphotographic.com

10. 「よし、ジャンプだ!」
g
facebook.com

11. 「この中に何が入っていると思う?」
h
facebook.com

12. 「これなんだろう?」
f
facebook.com

13. 「かっこいいでしょ?」
7
maxphotographic.com

14. 「キミも動物なのかい?」
6
maxphotographic.com

15. 「ハロウィンに向けて準備だ」
5
maxphotographic.com

16. 「ぼくマジシャンになれそう」
4
maxphotographic.com

17. 「今日もしっかり鍛えないとな!」
3
maxphotographic.com

18. 「みんなー!そろそろ撮影が始まるぞ」
2
maxphotographic.com

19. 「リスの世界って、たのしいよ♪」
1
maxphotographic.com

 

小さなリスの世界では、いろんなことが繰り広げられていましたね!「これ合成写真じゃないの?」なんて思った方はいるでしょうか?実はこれ、全て実際に撮影された写真なんです。

撮影者の名前は、イギリス在住のマックス・エリスさん。食べ物を探しに家にやってくるリスたちを目にし、撮影を始めたそう。彼によれば、撮影場所にエサを置くことで野生のリスがやってきてくれるとのこと。

「接着剤を使ってリスの手を小道具に貼り付けているんじゃないかなんて言われることもあるけど、最高のタイミングを我慢して待つ。それだけなんだ。釣り糸を使って小道具を吊るすことはあるけど、写真を合成することは一切ないよ」

ここまで完璧なタイミングで撮影できるなんて、並外れた忍耐力の持ち主なんでしょうね!リスたちの新たなかわいさを垣間見ることができる、素晴らしい写真をご紹介しました。

 

マックス・エリス氏の公式サイト:maxphotographic.com
Instagram:instagram.com/junkyardmax
500px(オンライン写真コミュニティ):500px.com/maxellis