スクリーンショット 2015-05-28 11.35.46

サーフィンの大会でチャンピオンが失格。その理由とは?

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

あるサーフィンの大会で、チャンピオンが失格になった理由が感動できると話題です。
スクリーンショット 2015-05-28 11.35.46
youtube.com

車椅子の男性は、ニコラス・ガレゴスさん。
18歳のとき事故で、下半身麻痺になってしまいました。
それでも海が大好きで、サーフィンすることを夢見ていました。
スクリーンショット 2015-05-28 11.36.02
youtube.com

ある日ニコラスさんが浜辺にいると、一人の男性が声をかけてきました。
その男性とは、アルゼンチンの大会で5度も優勝しているスーパーサーファーのマーティン・パセリさん。
スクリーンショット 2015-05-28 11.36.17
youtube.com

彼は驚きの挑戦を、ニコラスさんに提案しました。
「僕と一緒に、波に乗ってみない?」
スクリーンショット 2015-05-28 13.13.50
youtube.com

マーティンさんはこの挑戦を、皆が見守るアルゼンチンの大会で行うことに決めました。
果たして無事、ニコラスさんは波に乗ることができるのか。
夢を乗せて、二人は海に飛び出しました!
スクリーンショット 2015-05-28 13.08.04
youtube.com

二人の息がぴったりあった、感動的な瞬間を動画でご覧ください。
(波乗りに挑戦するのは、2分20秒頃〜)

https://www.youtube.com/watch?v=g0deueOM0ss

波に乗ってる!

不恰好ながらも、二人は夢のサーフィンを成功させました。
ニコラスさんは波の感触を、存分に味わえたはずです。
スクリーンショット 2015-05-28 11.39.02
youtube.com

今回この挑戦をしたのは、アルゼンティーナ・サーフチャンピオンシップ大会。
マーティンさんは、この挑戦のため失格になってしまいました。
それでもマーティンさんは、「この経験こそ、価値あるものだ」と話しています。
スクリーンショット 2015-05-28 11.38.42
youtube.com

大会でしか味わえない感覚を知っているからこそ、ニコラスさんにこの日を譲ったんでしょう。
マーティンさんは、心からサーフィンを愛す本物のチャンピオンですね!

出典:#Surfology - SURFING LIFE - Una historia, Martín Passeri y Nicolás Gallegos - Gravedad Zero TV - YouTube

クレイジーピンク

Editor

クレイジーピンク

クレイジー特戦隊、唯一の女子隊員!
年下の子が好きだったとき「僕、年下が好きなんですよね」と言われ、次は年上の人を好きになったら「俺、年上が好きなんだよね」と言われ、みなさんが気を使って脈なしアピールをしていたことに気づきました。

ツイッターやってます!
Twitter:https://twitter.com/curazypink