子供のために覚えておきたい!飼い主の素敵な心から生まれた「金魚の車いす」

子供のために覚えておきたい!飼い主の素敵な心から生まれた「金魚の車いす」

浮き袋が菌に感染し、転覆病と呼ばれる病を患ってしまった金魚。水の中で、お腹を上にして浮いてしまいます。

そんな金魚を救うために編み出された方法が、「思いやりがあって優しい!」と賞賛されました。

それがこちら!

goldfish-wheelchair
reddit.com

この浮き具は、Tシャツのタグコルクで作られたものです。装着してあげると、すぐに泳げるようになったんだとか。

小さな命を大切にするご主人には、以下のような言葉が寄せられました。

・この金魚はとてもラッキーだね!
・素晴らしい!金魚だって犬や猫と同等に扱われるべきだよね。
・ここまでしてあげるなんてきっと良い人なんだね!
・なんか、かわいい!!!

ちょっとしたアイデアと大きな思いやりで金魚を救ったご主人。これから夏祭りも盛んになり、金魚を飼い始める方もいるかもしれません。もし金魚が転覆病にかかってしまったら、この方法で助けてあげてみてください。

 

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!