CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
あなたは知っていた?黄色いリボンの犬はそっとしよう「イエロードッグプロジェクト」

あなたは知っていた?黄色いリボンの犬はそっとしよう「イエロードッグプロジェクト」

皆さんは黄色いリボンを付けた犬を見かけたことがありますか?

日本ではまだあまり知られていない「イエロードッグプロジェクト」は、病気などでそっとしておいてほしいワンちゃんの目印。

その理由には見た目から分かるモノだけでなく、パッと見は普通なのに極端に人を警戒してしまうワンちゃんなど様々です。

2012年6月からスウェーデンで始まり、同年9月には運動の主旨に賛同したアメリカ、オーストラリア、カナダの有志が基金を立ち上げて、様々な国に拡大しつつあります。
現在は、同運動のホームページ・Facebookなどが開設され、有志によって啓発用ポスターなどが各国の言葉に訳されています。

もし、街で見かけたら自分だけでなく、家族や愛犬が近づかないように気遣いをしたいですね。

Facebook:The Yellow Dog Project
公式HP:
イエロードッグプロジェクト

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

中学ぶりに握力計ってみたら、変わらず39ありました。

コメントする

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET