「修学旅行には行きません」生徒全員が決断した感動的な理由とは?

「修学旅行には行きません」生徒全員が決断した感動的な理由とは?

修学旅行に行くのを辞めた生徒たちの決断が、素晴らしいと話題になっています。

プロフィール高校のコートニー校長は、滑膜肉腫(かつまくにくしゅ)という非常に悪性度の高いガンを発症。
治療のために学校には来られなくなると、生徒たちに全てを伝えました。
それから一週間ほど経ったある日。
スクリーンショット 2015-06-03 15.49.35
youtube.com

生徒たちはコートニー校長にある決断を伝えました。

「僕たち修学旅行には行きません」
「僕たちの旅費を、先生の治療に使ってもらうことに決めました」
スクリーンショット 2015-06-03 15.49.51
youtube.com

「何と言っていいのか・・・」
コートニー校長は、生徒たちの決断に涙が止まりません。
この決断は、生徒たち全員の賛成を得て実行されました。
スクリーンショット 2015-06-03 15.51.44
youtube.com

生徒たちが決断を告げた瞬間は、こちらの動画でご覧ください。

生徒達は旅費だけでなく、外部からの募金も募りました。
その結果、募集を開始して6日経った現在、約9000ドル(日本円で約112万円)が集まっています。
スクリーンショット 2015-06-03 17.55.05
youtube.com

「自分が思う限界より、大きなこと成し遂げることが大切」
これはコートニー校長が、生徒達にいつも伝えている言葉です。
楽しみであっただろう修学旅行を人の為に辞めるという決断は、簡単に出来ることじゃありません。
コートニー校長の生徒を思う気持ちが、生徒達には伝わっていたんでしょう。

コートーニー校長の為にも、また生徒達の為にも、元気な姿を見られる日を心から願っています。

出典:Video Captures Moment When a Senior Class Donates Nearly $8000 to Principal Battling Cancer - YouTube

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!