CuRAZY [クレイジー]
より良い暇つぶしを届けるメディア
100歳を迎えた現役ダンサー。圧巻のパフォーマンスが胸に刺さる

100歳を迎えた現役ダンサー。圧巻のパフォーマンスが胸に刺さる

eil3
youtube.com

今年で100歳を迎えた現役のダンサー、アイリーン・クレイマーさん。
内からあふれ出すバイタリティーが美しいと、世界中から注目を集めています。

eil2
youtube.com

一見は百聞にしかず。
まずは、年齢を感じさせないクレイマーさんのダンスをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=UvjTiOwCNAs

指先まで神経の行き届いた、情感溢れるダンスは、まさにアーティスト!
ダンス界ではよく「ダンサー人生は30代まで」と言われるそうですが、そんな常識を見事に覆しました。

24歳でダンスを始めたクレイマーさん。
ダンスカンパニーに所属しながら、75年間もの間、世界各国を興行してまわりました。
そして故郷であるオーストラリアに戻ってきたのは99歳の時。
「久しぶりに故郷の空気を味わいたかっただけよ」とクレイマーさんは語ります。

クレイマーさんの生き方、それは常にクリエイティブなことに携わるということ。
なぜなら、そうすることで日常を新しい価値観と考えを通して見ることができるからなのだそうです。
日々を大切に過ごしているからこそ、100歳を超えた今でも、見る人魅了するダンスが踊れるのでしょうね。

出典:Lacey Cole - Nephilim's Lament featuring Eileen Kramer-YouTube

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET