「あなたにとって幸せとは」左右で答えが異なる理由とは?

「あなたにとって幸せとは」左右で答えが異なる理由とは?

お互いに知らない2人が、壁を隔てて座っています。
この2人に、2つの質問をしてみました。

スクリーンショット 2015-06-15 15.17.16
youtube.com

「もしも一つだけ願いが叶うなら、あなたは何を願いますか?」

まずは右側の人たちが答えます。
「ニューヨークでジャーナリストになりたい」
「ビデオデームを作る自分の会社を持ちたい」
「試験に合格したい」

スクリーンショット 2015-06-15 15.21.08
youtube.com

次に左側の人たちが答えます。
「子供たちに普通の暮らしをさせてあげたい」
「世界から病気がなくなってほしい」
「美しい花を見ながら、自分の足で歩きたい」

スクリーンショット 2015-06-15 15.42.41
youtube.com

お互い複雑な表情をしています。
そんな中、次の質問です。
「あなたにとって幸せとは何ですか?」

右側の人たちの答えはこちら。
「好きな音楽を聴いているとき」
「友達や家族と楽しい時間をすごいしているとき」
「寝ることが一番幸せ」

スクリーンショット 2015-06-15 15.16.51
youtube.com

続いて、左側の人たちが答えます。
「朝起きて、娘の顔が見られること」
「お母さんが私のことを心配していないこと」
「空気が私の顔に触れること」
その答えを聞き、切ない表情を浮かべる右側の人たち。

最後に左右がお互いに自己紹介。
すると左側は、みんなガンを患っている人たちだとわかりました。
右足にガンがある14歳の少女、家族がガンを患っている人、白血病の12歳の少女。
質問の様子は、動画でご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=5pynXxLh9iM

真実を知ったときの、右側の人たちの反応が胸に刺さります。
「幸せは、失ってから気づかされる」
そんな言葉で、この動画は締めくくられています。
改めて、普通の暮らしを送れることのありがたみを感じました。

出典:Las respuestas de estos jóvenes con cáncer os va a cambiar el modo de ver la vida. - YouTube

クレイジーピンク

Editor

ぴんく

ついに仮面を脱ぐ時が・・・!
想像と違っててごめんなさい!