笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

今だから笑える出産エピソード 7選!助産師あるあるネタ特集

1.

パートナーへの妊娠報告ってちょっと難しいもの。伝える方にとっても受け取る方にとっても少なからず予期せぬ出来事なので。それにしても即座に猫の話だと思った旦那さんの思考回路がキュート。柄って。

2.

胎盤は食べたことないなぁ...(というか出産したこともありません)。でもおいしいなら... ちょっと食べてみたいかも。でも食べたくない自分もいる...。

3.

今まで当たり前のように独占してきた愛情を分け合う仲間ができて、初めて味わう言い表せない寂しさの中で、上の子は徐々に「上の子」になっていきます。上の子への出産祝いという発想が今までなかったので、目からウロコでした。

4.

「入れたとこから出てくる」ってこれ以上に的確な回答はありませんね(笑)。看護師さんもこれくらい男前でないと務まらないのかもしれません。出産といえば、苦しさや幸せであることに関しての話をよく聞きますが、こんなに笑えるものは久しぶりでした。

5.

突如事務的になってしまいましたwww でも、初めての我が子を抱いた瞬間って、どうしていいかわからなくて当然なのかも。泣いてしまう人もいれば、笑顔になる人も。そして事務的になる人もいて然り。

6.

過去にシャーベットと何があったのwww 旦那さんもそう思ったかもしれませんが、彼にできるのは、苦しむ妻を支えるためひたすらシャーベットの検索をすることなのです...。どちらもお疲れ様です。

7.

不意に涙がこぼれそうになりました。どうして「愛してる」が伝わったのか、テレビか何かに旦那さんの口元が映っていたのか、いろんな可能性は考えられるけど、きっと理屈ではない何かが働いたんでしょうね。愛は偉大だ。

コメントする1

  1. わんわんまま

    心が通じてるってきっとこういうこと言うんだよね。この親御さんのもとには、心のきれいな子どもが生まれてくると思いますよ。

わんわんまま へ返信する キャンセル

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET